<< 早くも一昨日のライヴの映像が。 明日はライヴだ!!! >>

昨日のライヴ

大泉学園インFでProjectorQ。
Projectorトーク用の写真の準備が遅れて、
会場についてリハのあとにやってたら、自宅に大量に新しいネタ写真を
忘れてきたことに気づき、急遽、少し古い紙焼き写真からデータ化して
いた未発表写真を構成、さらにオジハル新ネタを加えたりしてて
気がついたら開演5分前。
ふっと店内を見ると、観客、一人!!!!
演奏者3人(俺、Sheake、栗木健)に対して、一人かい!

気持ちを20年前の新宿ピットイン、
あるいはバスクラリネットのフリージャズ奏者が独演する元西荻窪グッドマン
に切り替える(どういう切り替えだ)。
まあ、こういうことはある。
自分も気の毒なほどお客さんの少ないライヴハウスで
客としてものすごい素晴らしい演奏を聴いたことが何度もある。
少ないお客さんは怖くない。

とはいえ、ライヴハウス側に悪いですね、一人じゃ。
一人はまだ経験無いぞ、さすがに。この30年。

と思っていたら、開演時間が過ぎてから一人入ってきて、
プロジェクターやってるうちにぽつぽつまた入ってきて
小さい店だったので、なんとかライヴっぽい形になるまで
お客さんが入ってくれた。
大泉学園という場所まで足を運んでくださった皆さんに本当に感謝。
[PR]
by mqusumi | 2009-04-20 18:34 | こんなことがあった
<< 早くも一昨日のライヴの映像が。 明日はライヴだ!!! >>