<< オーケストラQ2月の映像 オーケストラQ・ワンマンライヴです! >>

豆腐の人(動画)

豆腐が好き。

食べ方は湯豆腐が一番好きだけど、
冷や奴やみそ汁や麻婆豆腐も好き。
新宿のラーメン屋の山田屋には「豆腐ラーメン」というのがあって、
これが意外にもうまいのだ。

ただ冷や奴は、ムズカシイ。
安いのは水っぽくておいしくないし、
でも高ければおいしいかというと、そうでもないことを最近感じる。
一口食べて「おお!豆の味がする!」なんていうのも
考えたら、だからなんなのって思い始めた。
居酒屋なんかの「くみ上げ豆腐」とか「ざる豆腐」も、なーんかつまんない。

まあ、こういうものは、自分の味覚との相性なんだろうな。

そういうわけで「豆腐の人」という歌を作りました。
豆腐愛。ライヴat大泉学園インF先月19日。
(ちなみにこの曲当日のリハ一回で本番。Shake&ケンケン毎度ごめん)
YouTubeにアップ。今年はどんどん発信するつもり。


[PR]
by mqusumi | 2009-05-01 14:18 | Liveの映像
<< オーケストラQ2月の映像 オーケストラQ・ワンマンライヴです! >>