<< 今週末はライヴ。 同窓会、展覧会、みうらじゅんかい。 >>

事です。五郎の声。

a0099059_10533632.jpg

事です。「花を折らない」と書いてから、
これじゃ、オレが折らないと宣言してるみたいじゃないか、そうじゃなくて、
花を折らないでくれ、と通行人に訴えてる意味なんだ。と、書き足してみた。
ふりがな、間違って「おら」と書いちゃって「おららない」になってなおした疑いもある。
という状態だろうか、これは。
元美學校の生徒より送られて来た写真でした。

「孤独のグルメ」の主人公の声優さんはどこかで発表されちゃったようなんで
公開しますが、小山力也さんです。「24」のジャック・バウアーの声の人。
どういうふうに役作りするか、楽しみです。

「孤独のグルメ」を映画にするなら、主人公は日本語のできる中国人商社マンというのも、
いいなあと最近思ったりしていた。
実はカンフーの達人。本名・詠尭中(エイ・ギョウチュウ)、日本名・井之頭五郎。
店員と話すときは流暢な日本語だけど、
心の中の言葉は全部中国語で、ボクの台詞がそのまま字幕になってる。
中国に残して来た女優の彼女との恋愛シーン(でもちょっとダメダメなの)や、
キッチンの空手店主と宿命の対決シーンを大げさに描くなどアクションシーンや、
接待でフランス料理を食べにいって、わけわかんなくて辟易する話なんか入れて。

いずれにしろ、映画とか音声ドラマとか、
マンガとは全然別物として面白くなればいいなと思う。
「20世紀少年」じゃなくて「ALWAYS」のような。
で、そんなお金かけなくても面白い映画作れそう。
[PR]
by mqusumi | 2009-06-02 10:55 | 変なもの見っけ
<< 今週末はライヴ。 同窓会、展覧会、みうらじゅんかい。 >>