<< 泉昌之の。孤独のグルメCDの。... 今週末はライヴ。 >>

「孤独のグルメ」新作。

とりあえず評判は悪くないようでホッとした。
前回の入院編はエキストラで、今回のは普通に「孤独のグルメ」の新作なので、
実はファンの読者の期待に答えられるかプレッシャーがあって、
自分をできるだけ平常心に、肩の力を抜いて、馬鹿馬鹿しいマンガを描く気持ちに
するのに案外苦労した。
先日も同窓会で「お話ができなくてすごく苦しい時ってないんですか?」とか
言われたけど、マジメなストーリーマンガならともかく、
馬鹿馬鹿しいマンガはそんな苦しい辛い気持ちではできない。と思う。
どんなに追いつめられても、身時かな人に冗談を言えるゆるさがないと。

それでもマンガが雑誌に載って書店に並ぶと思うと、
今回は発売前に結構緊張したな・・・。ああしておきゃよかったかなとか、
「つまんなくなった」といわれやしないかとか。
気が小さくなってしまってましたわ。

とりあえず、ほっ。
[PR]
by mqusumi | 2009-06-03 15:02 | こんなことがあった
<< 泉昌之の。孤独のグルメCDの。... 今週末はライヴ。 >>