<< 聞いてないぞ〜。 今日はライヴ。と、おまけにIMO。 >>

線が嫌い。

一昨年の暮れにテープレコーダーに録音したリズムトラックを、
デジタルデータに変換してPCに移す。
でも16trackあるそれを移行するその配線は、間にいろんな機械が入って
それを繋いでるのを見ているだけで肩が凝ってきた。

配線嫌い。
後ろの配線嫌い。
それがごちゃごちゃになってホコリまみれになってんの嫌い。
配線換えるの嫌い。
そのための設定とか大っ嫌い。
それ考えると引っ越しも嫌い。になる。
ようやくつないだのに、音とかデータとかが「来ない」の大嫌い。
それで、いろいろやって時間がたってくのが大大嫌い。
いつの間にか部屋が暗くなってるの大大大嫌い。
でも結局どこが悪いんだかわかんなくて、翌日に持ち越すの超嫌い。
そこまでの時間が全部むだだったのが耐えられない。
で、後日「詳しい人」に来てもらって、やってもらって待ってる時間が嫌い。
その人にも原因が分かんなくて時間が立つのに自分は見てるだけなのが嫌い。
その人に悪くて悪くて、頼んで申し訳なかったという気持ちが激嫌い。

だから、配線嫌い。
裏の配線嫌い。
線嫌い。
電気嫌い。

今日のスタッフは何十本というケーブルを
何事もないようにさくさくと繋いで設定して取り込んで、
外してさっさときれいに片付けて、涼しい顔で帰っていった。
かっこよすぎる。
a0099059_1836505.jpg

でも、ボクの脳みそというのは、何億という配線のカタマリそのものなんだよね。
[PR]
by mqusumi | 2009-06-08 18:37 | 恥ずかしい話
<< 聞いてないぞ〜。 今日はライヴ。と、おまけにIMO。 >>