<< 大魔神切られる! 本日渋谷タワーレコードでとーク >>

UJTのトークショーで財布をなくす。

昨日は渋谷のタワーレコードで、
ヒップホップでマンガ家のUJTの単行本「ブレイクタイム」発売記念
サイン会&トークショーに出演した。

面白かった〜。
まず最高だったのは、ヒューマンビートボックスのAFRAの
口リズムボックスが生で聴けたこと。すっごいですね。
思わず楽屋でやり方聞いちゃった。できゃしないけど。
http://www.youtube.com/watch?v=qtCjiC3cEJw&feature=related
トークは、まー、いつもどうりというか。
たいしたこと話せないっすよ、俺ごとき。
でも楽しかった。お客さん立ち見も出ていっぱいだったし、みんな笑ってたし。
主役の「ブレイクタイム」がユル面白いヒップホップマンガだからね。

最後にAFRAと即興で思わず一緒に口ドラムごっこやったのは
楽しかった。いつか坂本Q一と一緒にやらせてみたい。

でもボクのライヴにもゲスト出演してもらう約束しちゃった。
お楽しみに!

さて、お楽しみと言えば打ち上げだったんだが、
いろんなマンガ家やミュージシャンと話せて、
それはいろいろ面白かったが、いざ帰ろうとしたら、
財布が無い!
2軒の店を探したけど無い。
各種カードも入ってるし、今は保険証まで入ってる!

現金をちょっと持っていたんでそれで帰ったが、
心配で落ち着かない。
でもあんまり動いてないし、着替えても無いし、
タワレコで貴重品を預けたりしたときぐらいか。

寝たら、それが昨日飲んだ居酒屋の思わぬ窓際に置いてあり
「ああ、よかった!みんなに言わなきゃ」
という夢を明け方見て目が覚め、夢と知ってなおさら心配に。

もう一度寝たら、編集者から「見つかりました」という電話があって
「そうですか!」と言ったら、目が覚めた。また夢だった。

こんなこと初めて(こういうぬか喜びの夢続けてみること)!

そしたら朝10時半頃、UJTから電話がかかってきて
タワーレコードの控え室にあったそうだ。

ホントにホントによかった。
ご心配かけた皆さんゴメンナサイ。
なんでこう忘れんぼでおっちょこちょいなんだろう。
とほほ。

というわけで、渋谷に財布を取りにいき、
帰りに井の頭線途中下車して「たんたん亭」で、
変な時間のラーメン。おいしかったぁ。
ここのラーメン、なんでこうホッとする味なんだろう。
財布があって、安心した心に、よけいやさしくしみた。
[PR]
by mqusumi | 2009-06-15 19:04 | 恥ずかしい話
<< 大魔神切られる! 本日渋谷タワーレコードでとーク >>