<< 忘れてた!来週月曜日ライヴっす! 録音快調。 >>

『孤独のグルメ』CDドラマの件

発売元のキャラアニの会議室で打ち合わせがあり、
ボクの作ったテーマをスタッフに聴かせた。
メインテーマはがっちり作り込んだが、
6話あるお話の間に挟まる短いジングルのデモを
生ギターで作っていったのが、ことのほかウケた。
「口笛」バージョンとか、ブルースヴァージョン、メジャーヴァーションとか。
歌詞を前の話に引っ掛けて替えてあるやつとか。

一般に売られるものと、会社から直で予約購入したのでは
ちょっと違うボーナストラックも入る予定で、
ボクと小山力也さんの録音後のトークとか、
オリジナルショートコメディも入ることになった。
たぶん、それはボクが脚本/声/演出/音楽まで全部やる一人芝居に
なりそう(笑)できんのかよそんなもん!
グッズも、扇子(食べたあと暑いから)とか、
ランチョンマットとか手ぬぐいとか考えられているようだ。
「孤独のグルメ」新装版表紙の複製画(谷口ジローサイン入り)も
作られるようだ。

まあ、いずれにせよ遊び心満載のものになりそうで楽しみ。
ジャケットは谷口ジローさんの、描き下ろし。
9月28日発売予定。
SPA!のホームページにそのコーナーができています。
http://spa.fusosha.co.jp/kodoku/
[PR]
by mqusumi | 2009-06-30 22:39 | 出ます
<< 忘れてた!来週月曜日ライヴっす! 録音快調。 >>