<< イチローの背番号の 竹中直人さんからメール。 >>

「孤独のグルメ」録音!

a0099059_0145436.jpg

9月に出るCDドラマ版「孤独のグルメ」の、
セレクトされた6話、録音におつきあいしました。
写真は井之頭五郎役の小山力也さんと終了後の記念撮影。

いや〜、小山さん、見事に井之頭五郎を自分のものになさっていました。
マンガ読み込んで役作りなさって来ていました。
語り始めると、もうその人になっていますね。違和感感じる隙もない。
プロの技を見せていただきました。
井之頭五郎役やる話したら、いろんな大物声優さんに羨ましがられたとか。
(小山さんは「孤独のグルメ」は今回初めて読んだそうです)

真面目に語れば語るほど、いい大人が何やってんだ?的なオカシミが
出てしまう井之頭五郎になってました。
全然ダメな感じもよく出てる。
小雪とのやりとりも「こりゃフラれるわ」と笑ってしまった。

でも、だからこそ、最終話のキッチンの
「人はものを食べる時はね・・・」
の台詞は、なんというか感動的ですらありました(店主も呉さんもいい味出してる)。

さらにボーナストラックの「○ック・バウアーがだったら編」
は、もう、凄まじいものでしたね。完全にハードボイルドアクションの世界。
ボクもちょい役で一言いうので同じスタジオにはいっていたんだけど、
おかしくて笑いをこらえるのが大変でした。
生きるか死ぬかのものすごいテンションで、豚肉いため頼んでるし。
「お持ち帰り」を何かの取引ではないかと血眼になって勘ぐってるし。
最高(笑)

他の声優さんたちも、みなさん、さすがの面白さでした。

んで、ボーナスCDで井之頭五郎役の小山力也さんと対談。
さらにボクの一人芝居小話2本(コンビニ買い過ぎ編と居酒屋酔払い編)。
これは今日スタジオでチョロチョロッと書いたものを読んだだけ。
1、2回通してやっておしまいで聞き返してもないので、どうだか)

音楽はボクのオリジナルテーマと、その各種アレンジ版。

ほんと、盛りだくさんの内容です。
お楽しみに!!!!
[PR]
by mqusumi | 2009-07-14 00:15 | こんなことがあった
<< イチローの背番号の 竹中直人さんからメール。 >>