<< 本日ギャラリーライヴ 今日は音楽。 >>

今日は大学。と試写会。

昼間は横浜美術短大の最後の授業。
この短大は来年から4年生の大学になる。
でも今年で講師はやめようと思ってる。遠すぎる。
生徒は70人以上いて反応もよく、楽しい授業ではあったのだが。

夜は有楽町朝日ホールで、竹中直人さんの新作映画「山形スクリーム」完成試写会。
舞台挨拶も面白かったけど、そのあとこの映画音楽をやった
栗コーダーカルテットが登場、2曲生演奏したのは、聞いてなかったので嬉しかった。

映画は僕の好きな(?)落ち武者やゾンビがたくさん出てきて
実に竹中さんらしいコメディだった。あちこち笑た笑た。
栗コーダーの4人もゾンビ役で特別出演してるらしいがわからなかった。

山下監督の「天然コケッコー」の島根の田舎も素晴らしかったが、
田舎の映画は風景が良くていいなぁ。
家も道も橋も坂も、みんな愛したくなる味がある。
つくづく日本の都市部は面白くもないし味気ないしみんな同じと思う。
もっとどんどん田舎の映画ができればいい。

実は今回切り絵でカントクのことも切ったのだ。
タイトルは「いつも友達の歌が聴こえる」。小さい作品。
a0099059_09217.jpg


帰りに有楽町駅近くの「直久」でラーメン。
チェーンのラーメン屋では一番好きかも。
[PR]
by mqusumi | 2009-07-23 00:05 | こんなことがあった
<< 本日ギャラリーライヴ 今日は音楽。 >>