<< 今度のの日曜日のライヴ! 本日美學校公開講座 >>

いりぶた

浅草の食堂「水口」で、「いり豚」というメニューを食べた。
豚肉とタマネギのソース炒め。
a0099059_1630566.jpg

豚肉とタマネギしかはいってない潔さがいい。
ソースは「特製ソース」と書いてあるが隠し味でカレー粉が少し入れてあるな。
タマネギをあんまりしなっとさせていないところが、
豚肉のやわらかさと対照的で、おいしい。
結構味が濃い感じがするが、箸がすすむ。
タマネギ部分だけでもおいしい。
ソースって醤油よりも「駄」な感じになって、楽しい。
ビールにも合うけど、これは白いごはんが欲しくなる。
ごはんの上にこいつをのせて、ばくばく食べたい。
絶対ぜったいうまい。
よほど頼もうと思ったけど、ごはん食べると飲みが終わっちゃう気がして、
ガマンしてる俺、馬鹿か。

帰ってきて調べたら、いっぱい出てきた。そんなに古い店だったのか。

壁に全面展開されたメニューが壮観!
a0099059_16312860.jpg


写真は下からいただきました。
http://asakusa-ryoin.jp/mizuguchi/
[PR]
by mqusumi | 2009-09-01 16:32 | こんなものを食べた
<< 今度のの日曜日のライヴ! 本日美學校公開講座 >>