<< 昨夜もサイコー♪ 本日「世にも奇妙な物語」! >>

明日はクロコダイル!

昨日は『夢のマニマニ』終わって翌日で、気が抜けてぼーっとしてました。
演奏だけじゃなくていろいろやったからねー。

でも役者さんたちは信じられない体力と気力と集中力だったと、
今更ながら思います。


で、今日は一日『散歩もの』の文庫版のあとがきを書いていました。
『散歩もの』は『孤独のグルメ』に比べてずっとおとなしく薄いので、
しかも孤独のグルメより原稿が大きかったので、縮小率が高く、
文庫にしたら潰れてしまうか、とんでしまうと思っていたが、
小さいのは小さいが、これが驚くほどきれいな印刷。
印刷所の担当者が『孤独のグルメ』の大ファンで、命がけで製版してくれたらしい。

で、今日はそのあとがきというか、解説の文章。
自分のマンガの解説なんて野暮天だが、今回はページが足りないから特別。
長いです。20pくらい。


んで、明日はクロコダイルで
「魅惑の東京サロン」のワンマンライヴのゲストで2曲やります。
魅惑の東京サロンは、ボクのオーケストラQのベース・ヨッシーと、
ドラムの井戸智文と、トロンボーンの福原隆と、サックスの加藤哲が
入ったインストバンドで(要するにオーケストラQとかなりメンバーかぶってる)
今回はゲストにボクと蛭田奈由未さん、ポカスカジャンの大久保ノブオさんなど
が出ます。ボクはバカ曲とパッピー曲を1曲づつ、
魅サロをバックにエレキギター弾いて歌います。
こないだリハしてきましたが、実にいい感じ。
しっかりした大人のバンドなので面白いですよ。

クロコダイル、久しぶりだなあ。
80年代はModernHipのホームグラウンドで、ライヴと言えばクロコダイルだった。

場所 原宿クロコダイル
6時開場 8時開演 ライヴチャージ2500円+飲食代
lhttp://www.neppu.com/misalo/top.htm
[PR]
by mqusumi | 2009-10-06 20:01 | Liveの予定
<< 昨夜もサイコー♪ 本日「世にも奇妙な物語」! >>