人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久住卓也展最終日 やっぱりジャズが好き。 >>

STONEも閉店か・・・

吉祥寺公園口出て、右手にすぐの地下、もう創業22年目の
喫茶店STONEも無くなる。もう南口のいい喫茶店、ないじゃん。

STONEはコーヒーもおいしいし、
昔味のなポリタンもあるし、
トーストサンドイッチもおいしいし、
吉祥寺で唯一、年に2〜3回ケーキ食べる店。
チョコレートシフォンケーキ。

で、思い出に来月号の「花のズボラ飯」に、
ここのバナナチョコレートケーキを描いた。
STONEも閉店か・・・_a0099059_0142878.jpg

これもコーヒーに合っておいしい。
バナナの香りと酸味がチョコレートムースでスゴく引き立つ。
生クリームの軽さと一緒に口の中で溶けて、おいしい!(誰だオレ!)
砕いたピスタチオが振りかけてあるのがニクい。

原稿渡しとか、簡単な打ち合わせとかで、10年ぐらい行ってる。
行かない週はないぐらい。近いから。

隣りに高田渡さんがいたことも、
魚喃キリコと偶然会って結局飲みに行ったこともある。

いろいろ思い出が多い店なので、サビシイ。
by mqusumi | 2009-10-10 00:14 | こんなものを食べた
<< 久住卓也展最終日 やっぱりジャズが好き。 >>