<< 「田園に死す」 ディランのクリスマス・プレゼント >>

昨日は栗コーダーに行けず。

昨日「も」か。招待していただいてるのに全然観れない。
スターパインズカフェでのクリスマスライヴ。仕事(美學校)でした。
行きたかったよー!
もう15年目だそうだ。スゴイ。

でも帰りの水道橋駅で竹中直人さんから電話があり、そのうち上げに参加。
スティールギターの名手、憧れの駒沢裕城さんと話した。
高校生の頃から一方的に好きなので直接話せて感激なんだけど、
さらに嬉しいのが、ボクを紹介してくれた川口義之さんが
「『骨』の作詞をした、マンガ家でブルースマンのクスミさんです」
と言ってくれたこと。そして、駒沢さんが
「ああ、『骨』の」
とうなずいて微笑んでくれたこと。
思えば「骨」初演は85年のはちみつぱい再結成ライヴだった。
ちょっと感慨無量。

あとから元ビブラストーンのサックスの佐藤公彦さんも来て、
ビブラストーンのホーンセクションはボクのバンドのモダンヒップから3人そのまま
セットで入ってやってたんだよね、とか懐かしい話になる。
[PR]
by mqusumi | 2009-12-17 14:46 | こんなことがあった
<< 「田園に死す」 ディランのクリスマス・プレゼント >>