<< 祝・30刷! こんなクリスマスを。 >>

今日は色々。

京橋でしりあがり寿さんの個展に行って来た。
1000点のオヤジ絵は圧巻でした。
名前もよかった。
最終日でしりさんがいたので、久しぶりに話せてよかった。
「twitterが忙しくて」と笑っていた。
あんなに仕事しているのに、いつものんびりして見えてカッコイイ。

画廊で桑原茂一さんを紹介された。
お孫さんがいるという話にビックリ。
スネークマンショーは今でも大好き!

それから伊東屋に行って、来年の手帳を買った。
ここ7年ぐらい、手帳はB5ぐらいのを使っている。
大きいのは日記がわりにもなるし、アイデア帳にもなるし、
取材のメモ、マンガのアイデア帳にもなって色々便利。
大きくしてから仕事が変わった気がする。
ライヴのセットリストとか書いておける。
気に入ったのがあってよかった。すごくウレシイ。

伊東屋に行くと、欲しいものを探してしまうので、危険。
やっぱりちょっと散財してしまった。

山野楽器で、買ってなかったムーンライダースの「TOKYO7」を買う。
落語とか買いそうになるのをガマン。

小腹が空いたので「直久」でラーメン。
ここの醤油ラーメンの普通さと、わずかな強い個性が好き。
麺は太麺のほうをいつも頼む。ちぢれ具合が好み。

地下鉄で帰る。地下鉄の中がすごく暑い。
井の頭線で座れたのでちょっと寝る。

吉祥寺で床屋に行く。

なんか充実した半日だった。
連載仕事はだいたい終わったけど、まだ色々やることはある。

明日は1月11日(月・祝)のマンダラ2のワンマンライヴのリハ。
総勢11人で、ゲストもあり。ぜったい面白いので、皆さん来てね!
[PR]
by mqusumi | 2009-12-26 23:59 | こんなことがあった
<< 祝・30刷! こんなクリスマスを。 >>