<< 青天の霹靂 山梨うどん。 >>

仕事場から生テレビ。

今日は、NHKの「趣味悠々」でボクのインターネットの先生役をしてくれた 、
佐々木博さんが仕事場に来て、ここから、インターネットのテレビ放送 みたいなのを、
いきなりやりました。
生放送で、30分ぐらい。

俺ってテレビでもラジオでもトークショーでも、どこでしゃべっても
「クスミが誰かと喋ると、飲み屋みたいになるな」
と知人に言われる。

そうなんですよ。
飲み屋と同じになっちゃうの。
ひとりだとさすがに違うんだけど、誰かいるとねー。

で、まあ今日はインターネットとかiPhoneとか、 パソコンのメンテの話とか
西村知美サンのおかしな思い出とかをゆるーくしたんだけど。
あ、2曲ぐらい歌ったか、思いついてギターとって。
あーゆう即興性は面白いね。ボクの部屋だし。
そこにある本や映像を「あ、ちょっと待って」と出したりするのは。
インターネットだから、それを全世界から見れるというのもヘンな感じだ。

今年はちょっとこれをやる予定。
ボクのProjectorQとかのテレビ版もやりますよ〜。

今日は、バンドのキーボードのShakeがたまたま見てて、
生放送中にtwitterに書き込んでくれて、それを読んだり、
なかなか面白かったです。
下の画像はShakeが自分のパソコンの画面を撮ったもの。を盗んだ。ごめん鮭。
a0099059_0555737.jpg

まぁ、とはいっても、そんなに興奮するようなもんじゃないけどな。
いるでしょ、ライヴでそんなんやって「スゲースゲー!」とかって
めっちゃ興奮してる奴らとか。
あれはダサイ。

というわけで、そういうのと関係なく、
「ああ、今日は来てよかった!」
と見ている最中に、目の前の現実と、そこにいる自分自身に興奮できる
ライヴをいよいよ来週の月曜日1.11(月祝)に吉祥寺でやります。

予約はまだまだ少なくてちょっと心配ですが、よろしく。
予約すると当日来て名前を言うだけで前売り料金で入れます。

メールでボクに名前と人数送ってくだされば当日前売り扱いリストに加えます。
qusumi@hi-ho.ne.jp
まで、どしどし予約してね〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「久住昌之&オーケストラQ 2010ワンマンライブat吉祥寺manda-la2」

1月11日(月曜・祝日)
18時半開場/19時半開演
前売り2300円/当日2500円+drink
予約問合せ 0422-42-1579 マンダラ2
場所地図等は
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

出演
久住昌之(vo/g)
石井多香志(g)
栗木健(per)
Shake(syn)
ヨースケKid(org)
ヨッシー(b)
井戸智(ds)
フクムラサトシ(sax)
福原隆(tb)
加藤哲(sax)
工藤倫之(tp)

ゲスト Hana(vo)他
[PR]
by mqusumi | 2010-01-05 01:00 | こんなことがあった
<< 青天の霹靂 山梨うどん。 >>