<< 昨日も1.11のリハ! 昨日も1.11のリハ! >>

「東京マラソンを走りたい」

友人のマンガ家・喜国雅彦の文章の新刊、暮れに送ってもらったの、
面白くて一気読み。

キクちゃんがマラソン?って感じなほど、スポーツのイメージ無かったけど、
見事にフルマラソン走ってて、ビックリ。

今年の年賀状では「今年はタイで走る予定」と書いてあって、
そういうガツンとした目的を持っていく海外旅行って、超うらやましいなと思った。
ワールドツアーでしょ。国際試合でしょ。日の丸背負ってでしょ(んなこたないな)。

全っ然「一緒にがんばろう!」じゃないところがイイ。
ホント、目から鱗の話や情報もあって、
ダメダメなところも笑わせてくれるし、走るときの心理描写や、
無理矢理感、コジツケ感、負け惜しみ感も面白すぎる。

んで、こっそり走りたくなる。こっそりいらないか。

ここで↓最初のほう読める。
東京マラソンを走りたい-ギャグ漫画家-50歳のフルマラソン-小学館101新書

今年、走ろうと思ってる人、
フルマラソンに興味ある人、
走りたいけどどうせ続かないだろうと思ってる人、
走るのはおっくうだけど音楽は好きという人、
夫婦で健康のために運動始めたいけど今さらテニスも小っ恥ずかしくてできないしという人、
お正月デブの気になる人に、オススメ!

ボクも、フルマラソンは全然自信無いけど、世界一おいしいバナナは食べたい!
[PR]
by mqusumi | 2010-01-08 15:33 | 感想
<< 昨日も1.11のリハ! 昨日も1.11のリハ! >>