<< 江ぐち最後の日。 江ぐち映像。 >>

ブルースライヴ

一回だけ(とりあえず)のブルースバンドQBB(QusumiBluesBarracks)の
ライヴ、土曜日の昼間というのに大入りですよJIROKICH。
まだ前夜の酒が抜けてない12時入りでしたよ。
それがステージに出たら、立ち見の客が入口の階段のほうまでつながってる。
どうしたの。

一部にmarronsを前座のごとく従えて(失礼)、
a0099059_1561491.jpg

ブルースばっかりやらせていただきましたよ。セットリストはこれだ。

1 オクレタ
2 ワーキングブルー 西野直樹
3 中央線ブギ
4 1時30分、梅酒  GOCCI
5 神様私にピアノをください GOCCI
6 俺のライター  Daddy Blues
7 女が俺に電話を持たす Daddy Blues
8 シブイ店見つけた
9 味が落ちた
10 ショベルカー・ブルース
11 金がねえ
アンコール 酎ハイブルース

久住昌之&BluesBurracks
   ボーカル&ギター 久住俺
   ボーカル&ギター ダダィ・ブルース
   テナーサックス つつみたけあき
キーボード ヨッシー
   ベース ヨッシー
   ドラムス 西野直樹
   ゲストボーカル GOCCI

2曲目でドラムの西やんが気合いの入ったマイナーブルースを
ドラムたたきながら歌ってくれ、ウケた。思わずギターにも力が入る。
って、楽しいからリキむことはないんだけどね。

久しぶりのGOCCI「神様ピアノ」がしっかり届いていましたね。
拍手の音でわかる。

初めて一緒にやったDaddyさんも、さすがに自分のブルースを
しっかり持ってて、声もギターもよかったなあ。

久しぶりにご一緒したつつみたけあきのサックス、
「11時30分梅酒」で、いきなり真昼を深夜に変えてくれた。

ヨッシーのベースもオーケストラQよりむしろアグレッシブで頼もしかった。

ボクにとってのサプライズは、この日急遽、キーボードを担いで
やってきてくれた、ダディさんのバンドのキーボードのヨッシーさん。
いや〜一発で惚れ込みました。
ピアノもオルガンも、バッキングもソロも出す音も、文句無く素晴らしい。
こりゃ売れっ子なはずだ。でも絶対今度一緒にやりたい。と打ち上げで約束。

まあそんあこんなで、最後は「金がねえ」の店内大合唱という
ブルースらしい(笑)盛り上がりで、よかった。

で、店を出たらまだ全然明るい!
4時から焼き鳥屋の2階で打ち上げ。
こっからまた身内の盛り上がりで最高でした。
結局3次会まで行って、ヘロヘロになってるのにまだ終電が
余裕で走ってる。
おかげで帰って寝たの12時過ぎ。
おかげで翌日7時半に起きて仕事という、信じられない展開でした。
来てくれた皆さん、メンバーの皆さん、お疲れさまでした!
a0099059_1562725.jpg

[PR]
by mqusumi | 2010-01-31 15:02 | こんなことがあった
<< 江ぐち最後の日。 江ぐち映像。 >>