カテゴリ:Liveの予定( 220 )

今週末は鶴見でライヴ!

今週土曜日、鶴見のラバーソウルで、ボクのロックバンドと
爆笑プロジェクタートークショーのライヴやります。

横浜や川崎方面の方、ぜひお越し下さい。

ビートルズマニアのお店なので、ちょっとポップめな選曲にしようかと
思っていますが、でも面白い曲を選んでやりたいと思っています。

映像の方も新たな面白映像を組み立てて行きます。
皆さん来てね〜。

==================================
ProjectorQ in 鶴見

5月14日(土)
鶴見 ラバーソウル
横浜市鶴見区鶴見中央1-14-2 2F  045-505-9617
http://www.beatle-japan.com/livehouse/

7時開場/8時開演
2300円+drink


出演
久住昌之バンド
 久住昌之(Vo,G)
 石井多香志(EG)
ヨッシー(EB)
iDonny(Ds)
 Shake(KB)
栗木健(Per)
[PR]
by mqusumi | 2011-05-09 17:59 | Liveの予定

GWのライヴのお知らせ!

ゴールデンウイークの5月3日(火祝)は
ボクのアコースティック・バンド「BlueHip」の久々のライヴ。
対バンは、ボクと長年モダンヒップを、一緒にやってきた
WAKAのバンドEatSea!!
a0099059_21133254.jpg


これは面白いです。WAKAは、ボクが最近ライヴでよくやる、
「猛烈にUN Co.が肢体」の作者でもあります。
「南無網タイツ」とか「テツコの部屋」とか、爆笑必至。
しかもアレンジが無駄に洒落てて無駄にかっこいい。
a0099059_2114860.jpg

ボクらにも、今回、オーケストラQにゲスト参加してくれた、
素晴らしいバイオリニスト高橋香織さんが、ゲスト参加。
アルバム「自由の筈」の収録曲や、おかしなフォークをやります。
オーケストラQとも、Q-FORCEとも違う、フォーキーな
親しみやすいバカさを楽しんでください。演奏はもうバッチリよ。

心がゆるむような、でも最後は、元気になるようなライブになると思います。

いつものように、ボクにメールくだされば、当日受付でお名前を
言うだけで前売り料金になりますので、ぜひぜひメールください。
=============================
5月3日(火・祝)吉祥寺manda-la2
WAKA&EatSea /久住昌之&BlueHip ライヴ
6時半開場 7時開演 前売2200円 当日2500円

出演:

WAKA&EatSea
WAKA(Vo,Guitar)/蔵本信也(Guitar)/武士守廣(Bass)/Shake(Keybords)/idonny(Drums)/フクムラサトシ(Sax)


久住昌之&BlueHip
久住昌之(Vo,Guitar)/Shake(Keyboard)/フクムラサヨシ(Sax)/高橋香織(Violin)/多田和弘(W.Bass)/栗木健(Percussion)/荊尾浩司(Ds)
[PR]
by mqusumi | 2011-04-30 21:14 | Liveの予定

本日、大泉学園でライヴ!

またまた当日の宣伝になっちゃってすみません。

本日 13日夜8時から、
大泉学園のインFで、

『鎌倉ふしぎ動物園』
吉田隆一(bcl、他)小森慶子(cl、他)壷井彰久(vn)と

いうユニットに、ゲスト参加します。
吉田さんと小堀さん、久しぶりで超楽しみ。
ついでに面白映像トークProjector Qもやります。
壷井さんは、初めてご一緒しますが、超テクニシャンということです。
楽しい緊張。

必見必笑!


なんかちょっとだけ歌うのかと思ったら、
今日になって、ボクもたくさんやるような雲行きになりました。
ガンバロー。

ライヴチャージは3000円です。おいしいお酒もあります。

当日の宣伝でゴメンナサイ!!!!
[PR]
by mqusumi | 2011-04-13 13:57 | Liveの予定

明日は震災義援ライヴです!来て!!!

クロコダイル側からの提案で、
料金を下げ、前売り当日ともに一律チャージは3000円になり、
それは100%被災地への義援金になることになりました。
a0099059_13331790.jpg

さらに和久井光司バンドには中川五郎さんとPANTAさんが
飛び入り参加することになりました。

ひとりでも多くのお客さんに来て欲しいです。

どうかお時間のある方、原宿クロコダイルに来てください!
よろしく、よろしくお願いします!!

3月24日(木)
原宿クロコダイル(↓地図/電話など)
http://www.crocodile-live.jp/index2.html
開場6時 開演7時30分
Charge: 3000円+drink

出演(出演順です。最後に2バンド合同で演奏します)

Opening Act: 橋本美香(vo,g)
  
● 久住昌之&オーケストラQ
Member: 久住昌之(vo,g) 石井多香志(g) ヨッシー(b) Donny(ds)
     Shake(k) ヨースケKID(org) 栗木健(per)
    フクムラサトシ(ss) 加藤哲(ts)福島稔(tb)
    高橋香織(vln) Mica & Yoko (dance)
  
● 和久井光司バンド
Member: 和久井光司(vo,g) 菊池琢己(g,vo) 森山公一(vo,b) 伴慶充(ds)

スペシャルゲスト:中川五郎 PANTA
  
[PR]
by mqusumi | 2011-03-23 13:33 | Liveの予定

高崎に行きます。

今月の26日から4月10日まで開かれる高崎映画祭で、
http://www.wind.ne.jp/tff/2011/
去年ボクが役者としてちょっと出演した、
『あまっちょろいラヴソング』が上映されます。
http://amachoro.com/

それに合わせて、ボクも高崎に行くことになりました。

4月3日(日)4日(月)です。

3日はシネマテークで映画の上映が午後1時からあるそうで、
その後にトークとかなにかありそうです。

4日の夜には映画館近くのSLOW TIMEという店で
ボクのProjectorQ と弾き語りライヴもやります。
3日に群馬ネタなんかも仕込もうかなと思っています。
映画の主演の下石奈緒美なんも歌うと思います。

また、3月28日から4月10日まで、
SLOW LIFEとシネマテークで、ボクのミニ切り絵展も
してくれるそうです。
a0099059_1651683.jpg

楽しみだ〜。群馬の皆さん、来てね!
[PR]
by mqusumi | 2011-03-09 16:51 | Liveの予定

本日、横浜の鶴見でライヴ!

本日、横浜は鶴見のラバーソウルで夜7時半から久住昌之バンドのライヴ。

静かめの曲中心。でも馬鹿歌ももちろん。
昨日リハをやってて、こういうのもいいな、と思った。
いつもファンキー全開でやってる歌を、生ギター中心に押さえてやるとか。
今日はボクはずっと生ギター。今日のメンバーは、

久住昌之(歌/マーチン生ギター)
Shake(コーラス/コルグシンセサイザー)
石井多香志(フェンダーストラトキャスター)
フクムラサトシ(知らない会社のソプラノサックスとテナーサックス)
よっしぃ(コーラス/知らない会社の電気ベース)
iDonny(コーラス/大太鼓や小太鼓やシンバルの組みあわさったもの)

対バンはR・O・M・A。

我等の出番8:20頃から。charge2500円。来てね!
場所はここ。
http://ow.ly/48oSL

わかりにくいと思うかから、地図は
Google mapなどで

横浜市鶴見区鶴見中央1丁目14−2

を調べてください。

電話は045-505-9617


待ってま〜す!
[PR]
by mqusumi | 2011-03-05 14:59 | Liveの予定

週末に鶴見でライヴ!

今週土曜日3月5日、夜7時半から
横浜は鶴見のライヴハウス・ラバーソウルで、
ボクのバンドのライヴがあります。

3/5 鶴見 Rubber Soul
http://www.beatle-japan.com/livehouse/
¥2,500+drink

【出演】
高雄文と狂った猫
久住昌之バンド
R・O・M・A

今回の店は、店名やアドレスを見ても察せられる雰囲気のようで
アンプはすべてVOXということだ。
というわけで今回はちょっとポップめな編成で演奏することにした。
(ポップメな編成ってなんだよ)
ボクらが出るのは8時20分ぐらいから。
R・O・M・Aとは4回目?の共演かな。
村松邦男さんや安倍OHJIさんのバンドですごくイイ曲揃いのいいバンドです。
なかなか鶴見でライヴは珍しいので、特にそちら方面にお住まいの方、
ぜひ観に来てね〜。

久住昌之バンド
 久住昌之(Vo,G)
 石井多香志(G)
 Shake(KB)
フクムラサトシ(Sax)
 よっしぃ(B)
 iDonney(Ds)
[PR]
by mqusumi | 2011-03-01 17:07 | Liveの予定

今週土曜日はテレビと整理券とライヴ!

今週の土曜日12日、
テレビ番組「王様のブランチ」で、
「花のズボラ飯」が取り上げられます。
今日スタッフとキャストが、仕事場にインタビューに来た。

編集者さんと出ていろいろ花ズボについて答え、
さらにスボラ料理を一品作りました。
マンガに出てきます。
さてなんでしょう?

その日はまた今月26日(土)1時から渋谷のTSUTAYAである、
「花のズボラ飯」「食の軍師」の合同サイン会の
整理券配布開始日とのことです。
http://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-10788211266.html

そしてさらにこの12日夜7時からは、マンダラ2で
オーケストラQのライヴ!

だから土曜日は、
家で王様のブランチ見て、
渋谷に出て整理券などゲットして、ご飯でも食べて
吉祥寺に行ってオーケストラQを見るというのが
ゴールデンコースなんじゃないでせうか!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オーケストラQ、
今回は、総勢16人と、今まで最大の規模というか出演者数で、
音も見た目も絶対楽しんでいただける豪華版です。

セクシーでどこかトボけたダンサーズMika&Yokoと、
小学生と中学生の美人姉妹モナ&リコのコーラス、
さらに素晴らしいバイオリン奏者・高橋香織さんが、
美しく艶やかなサウンドでウットリさせてくれますぜ。

でもやるのは「変な電車」「猛烈にUnCo.が肢体」「めっちゃチキン」
「落ち武者」などなど、タイトルからすでに飛ばしてる歌です。
昨年はゲスト参加を含め44本のライヴに参加したボクですが、
そういう成果もこの総合楽団にはきっと反映されています。
楽しくておかしくて切なくてクルクルパーな音楽を全員全力で演奏します。

まれにしかできないこのバンドです、是非是非皆さんで来てください。

2月12日(土)
吉祥寺マンダラ2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
18:30開場/19:30開演  前売り¥2300/当日\2500+drink
※ボクにメールをいただければ、当日お名前を言うだけで前売り扱いで入れます。

出演

久住昌之&オーケストラQ

久住昌之(vo.g.uku)
石井多香志(g)Shake(syn) ヨースケKid(org)
ヨッシー(b) 井戸智文(ds)栗木健(Per)
加藤哲(ts) 福原隆(tb) 工藤倫之(tp)フクムラサトシ(ss)

Mika&Yoko(dance)

モナ&リコ(Cho)

Special Guest
高橋香織(Vio)
[PR]
by mqusumi | 2011-02-07 20:07 | Liveの予定

来週いよいよオーケストラQ

来週土曜日、ボクの一番大掛かりなバンド「オーケストラQ」のライヴがあります。

今回は、総勢16人と、今まで最大の規模というか出演者数で、
音も見た目も絶対楽しんでいただける豪華版です。

セクシーでどこかトボけたダンサーズMika&Yokoと、
小学生と中学生の美人姉妹モナ&リコのコーラス、
さらに素晴らしいバイオリン奏者・高橋香織さんが、
美しく艶やかなサウンドでウットリさせてくれますぜ。

でもやるのは「変な電車」「猛烈にUnCo.が肢体」「めっちゃチキン」
「落ち武者」などなど、タイトルからすでに飛ばしてる歌です。
昨年はゲスト参加を含め44本のライヴに参加したボクですが、
そういう成果もこの総合楽団にはきっと反映されています。
楽しくておかしくて切なくてクルクルパーな音楽を全員全力で演奏します。

まれにしかできないこのバンドです、是非是非皆さんで来てください。

2月12日(土)
吉祥寺マンダラ2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
18:30開場/19:30開演  前売り¥2300/当日\2500+drink
※ボクにメールをいただければ、当日お名前を言うだけで前売り扱いで入れます。

出演

久住昌之&オーケストラQ

久住昌之(vo.g.uku)
石井多香志(g)Shake(syn) ヨースケKid(org)
ヨッシー(b) 井戸智文(ds)栗木健(Per)
加藤哲(ts) 福原隆(tb) 工藤倫之(tp)フクムラサトシ(ss)

Mika&Yoko(dance)

モナ&リコ(Cho)

Special Guest
高橋香織(Vio)
[PR]
by mqusumi | 2011-02-04 17:16 | Liveの予定

明後日は綱島でライヴです。

ぼんやりしていたら、明後日はライヴじゃん!
横浜神奈川方面の方々、もちろんそれ以外も、
横浜は東横線の綱島でライヴをやりますよ。

チェロの鬼才、坂本弘道さんと、パーカッションの栗木健とのライヴです。
ボクは生ギターとプロジェクターを持って行きます。
プロジェクターには面白映像もいっぱい用意して行きますよ!!!
初めて行きますが、なにやら面白い店のようなので、ボクも楽しみです。

綱島、音楽番外地2011 vol.1 presented by 坂本弘道

新春、久住昌之スペシャル!
〜映像トークショー「project Q」&弾き語りライヴ〜
出演:久住昌之(ボーカル・ギター)、栗木健(パーカッション)、坂本弘道(チェロ)

1月22日(土)19:00/open 20:00/start
Charge\2500+order
会場:Namak Cafe(ナマク・カフェ)
アクセス:東急東横線 綱島駅 西口から徒歩5分
〒223-0053 横浜市港北区綱島西2-10-16
Tel & Fax 045-542-3330
http://home.f05.itscom.net/namak/index.htm
[PR]
by mqusumi | 2011-01-20 17:21 | Liveの予定