カテゴリ:Liveの予定( 220 )

30周年の感謝

昨日の浅草橋ブンガジャン、多数のご来場感謝。
ワンマンで全力出しきり、今日はふくらはぎとか手とか、ちょっと筋肉痛。
a0099059_18814.jpg

ゲストの和泉晴紀の「終わらない夢」も盛り上がりました。
a0099059_1882885.jpg

ダンサーズMika&Yokoも、今回も魅せてくれました。
a0099059_1885156.jpg

昔出した本を持ってきてサインをしてください、と差し出してくれた
お客さんも多く、根強いファンの存在に、30年の月日を感じつつ、大感謝。

写真は「食の軍師」のデザイナーでもある西野直樹さん撮影。3Q。

これからも馬鹿みたいなことを真剣にやっていきますので、
マンガ、音楽、ともによろしくお願いします。

これからの音楽の予定は
OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

来週
1月15日(土)新宿ロフト
「さるハゲロックフェスティバル2011」
http://www.saruhage.com/sarufes/

IMOであのさるハゲフェスに参戦!新春のちょっとした目玉。
坂本Q一は「20分間にボクの人生と音楽をぎょうしくす!」とハガキをくれた。
意味わかんないけど、無茶苦茶やりそうでコワイです。

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

再来週

1月22日(土)19時開場 20時開演
綱島 Namak Cafe 
http://home.f05.itscom.net/namak/

チェロの坂本弘道さんと、ボクのバンドのパーカッションでもある栗木健と
3人で演奏します。ボクは歌と生ギター。
そして、今年一発目のProjectorQもやります。
爆笑映像&トークは、初めてみた人も必ずや楽しんでくれることと思われます。
横浜方面の皆さん、ぜひこの機会に。
面白そうな店なので、ボクもスゴク楽しみです。

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

そして2週おいて

2月12日(土)マンダラ2
久住昌之&オーケストラQ

ボクの一番のビッグバンド、オーケストラQのワンマンです。
年に3回ぐらいしかできないので、ぜひお見逃し無く。

今年もMusic Lifeが始まった。
[PR]
by mqusumi | 2011-01-09 18:09 | Liveの予定

今年一発目は泉昌之!

1月8日、今週の土曜日に、
泉昌之の新刊『食の軍師』(日本文芸社)が発売になります。
ボクらにしても、デビュー30周年の単行本です。
a0099059_16355364.jpg

奇しくもその日に浅草橋駅前でボクのバンドのワンマンライヴが決まっていたので、
これはひとつ記念ライヴにしようということになりました。
a0099059_16364531.jpg

Q-FORCEはボクのロックバンドですが、
今回は2部構成にして、前半はややアコースティックに、
後半はロックで行きます!
泉昌之にちなんで(?)笑わせる曲も多く準備しました。
泉晴紀も名曲「終わらない夢」歌います。
しかもセクシーでキュートな女性ダンサー付!殿方ドッキリですぞ(←おやじ)
a0099059_16351975.jpg

当日は、サイン本30冊用意します。
ボクらからの年賀状を挟んでおきます。
和泉晴紀も来ますので、会場でねだればきっと似顔絵も描いてくれるでしょう。
この機会をお見逃し無く、ぜひぜひお越し下さい。

1月8日(土)
「泉昌之30周年記念
 久住昌之&Q-FORCE ライヴ!」
 場所 浅草橋ブンガジャン(総武線・浅草橋駅西口から徒歩30秒)
 http://www.bungajan.com/top.html

 6時半開場 7時開演
 Charge 当日2500円+1drink 前売り2300円+1drink
 (※ボクにメールかメッセージくれれば、当日前売り扱いにします)

出演

久住昌之&Q-FORCE
 久住昌之(Vo,G)
 石井多香志(G)
 よっしー(B)
 iDonny(Ds)
 フクムラサトシ(Sax)
 栗木健(Per)
 and
 XXDancers(Mika & Yoko)

ゲスト 泉晴紀

待っています。新年会だ!
[PR]
by mqusumi | 2011-01-04 16:31 | Liveの予定

明日は今年最後のライヴ!

最後らしく、物凄いライヴです。
パーカッションだけで20人近くいます!
かの仙波清彦師匠と共演!!
ベースはバカボン鈴木!長年知っていますが、一緒に演奏するのは初めて。
長見順さんも出ます。

ボクは「自由の筈」「Prince」そして「Isn't she lovely」を
このメンバーでやります。凄過ぎます。そして笑えます。
絶対観ものですよ〜。

28日(火)ヒロナリむちゃブリSession Vol.11
カルガモ達の忘年会
高円寺JIROKICHI
6時半開場 7時半開演 (Charge 2700yen)


仙波清彦&カルガモーズ
仙波清彦(dr,perc) 青木美加子、石川雅康、Izumi、大西英雄、郡司顕吾、小林武文
澤田聡、多鹿大介、チェ・ジェチョル 美鵬直三朗、本間共子
[PR]
by mqusumi | 2010-12-27 18:04 | Liveの予定

クリスマスイヴはスターパインズで!!!

12月24日(金)、吉祥寺スターパインズカフェで、素晴らしいクリスマスライヴがあります。
物凄くいいからオススメです!!!

[A CHRISTMAS GIFT FOR YOU from .......]
安部ohji[Ba],窪田晴男[Gt],小滝みつる[Key],矢壁アツノブ[Dr]
+ロケット・マツ[Pf,Accordion]+いまみちともたか[Gt]
and..... CHAKA[Vo],北京一[Vo&パントマイム],久住昌之[Vo],杉林恭雄[Vo],宮原芽映[Vo]

18:00/19:00¥4000/¥4500+1drink
*学割 ¥3000/¥3500+1drink (学生証提示にて本人分のみ購入可能 )SPC / e+

すごいメンバーが本気で何日もリハしてるんで、スゴいです。
ボクも3日ほど行きましたが、アレンジも演奏もスバラシイとしか言いようが、ぬ。
ベース、ギター、ドラム、キーボードにピアノ、
もうどれをとってもどこをとっても、輝いていますわ。
そして楽しい。本当にクリスマスを豊かにしてくれる音楽。
そんなバンドに参加できて、なんて幸せなクリスマスだ!
ひとりでも多くの人に分けて上げたいです。

特に後半の10曲以上のクリスマスソングは圧巻です。
聴いて素晴らしく踊ってよく、ホントに観にきた人はオトクなライヴ。
1日じゃもったいないようなイベント。

ボクはヴォーカルとして、最初4曲ぐらい参加する予定が、
出番どんどん増えちゃって、後半出ずっぱりの15曲!
ボクの歌う曲はリハするごとにどんどん日本語に訳されて、
リハするごとに変になってって、面白いと思いますよ!
a0099059_18472968.jpg

写真はリハの様子。都内某所のプライベートスタジオで。
写真右手にヴォーカリストたちがずらっと並ぶ。
バンドはずっとこのメンバーで、歌が代わる代わるやったりハモったり。
すっごくやりやすい。
[PR]
by mqusumi | 2010-12-20 18:49 | Liveの予定

明日、IMO凱旋公演!at高円寺彦六

初のジャパンツアー(水戸一カ所)の興奮冷めやらぬなか、
IMOの凱旋ライブが明日高円寺にて開催されます。
僕もクスミトリヨで出ます!

しかもさらに、以前クスミトリヨの栗木健とゴールデンシードというバンドを
やってたマチコマウイちゃんも出ます。つまり3バンド。

クスミトリヨのボクはウクレレしか弾きません。
IMOは2010年のファイナルライヴ!
「海外でつけてきた力をお見せしたい」(坂本Q一・談)

まだ若干席が残っているようです。今すぐ予約を。 予約はメールでもできるようです。
IMO、来年は来マスよ!今観に行かないと!!

12月16日(木)
高円寺彦六
http://www.inv.co.jp/~hiko6/
03-3336-5153
hiko6@inv.co.jp
杉並区高円寺北2-22-11-2F
open18:00 start20:00
2000円(1drink付)

出演
クスミトリヨ
machiko*maui
IMO(イチローマリックオーサダハル)
a0099059_17594369.jpg

[PR]
by mqusumi | 2010-12-15 18:00 | Liveの予定

IMO水戸満員御礼。

昨夜のIMOはおおいに盛り上がりました。
ボクと細野シャケ臣と高橋クリヒロは車で向かい、
坂本Q一は前夜の夜汽車(?)で水戸入り。

cafe202はスゴくいい感じの店でした。
お客さん来るか心配してたら開演直前に満席。
客層は男女半々くらいか。年齢層もすごく幅広い。
でもボクが会場で一番年上だったんじゃないかな。
平成生まれの女子が4人いました(うちひとりは14歳)。みなカワイイ。
マンガのファンも多かったけど、なにしろほとんどの人がIMOはもとより
ボクや坂本の音楽なんて全然聴いたことがない人。
いわゆる完全なアウェイ状態。
しかも半分くらいの人は車で来ているそうで、ノンアルコール。
ケーキやコーヒーを飲んで待っている。

で、1部はボクがProjectorQをやると、1枚目の写真から爆笑の連続で、
本当に反応がよくて、これで会場はあたたまった。

それで2部、坂本Q一登場。
一曲目からドカンドカンウケて、最後はみんなも声出してくれて
手拍子は出るはアンコールも来るわ、超盛り上がり。
さらに2度目のアンコールは「落ち武者」のおかわり!
楽屋で聴いていたボクはちょっと悔しかったですね。

写真はボクが撮った楽屋でのIMO。
a0099059_1362197.jpg

下は会場の隣りの水戸芸術館。
a0099059_1374190.jpg

そして終わって、打ち上げ。
刺身もおいしかったけど、朝市場で仕入れてきたという
小さなふぐをたくさん入れた鍋が最高にウマかった!
魔法の特製韓国醤油がまたものすごく効く。
酒がすすんじゃって、もう最後はヘロヘロでした。
(酒の飲めない坂本Q一は、とっくに夜汽車で帰った模様)

呼んでくれたcafe202のりょんさん、なにからなにまで本当にありがとう。
お客さん皆さん、ありがとう。坂本Q一の分まで感謝。
ボクらも最高に楽しかった。また来年も行きたいです。

ホテルに泊まると遅くまで飲んでも、たいてい朝8時頃には
目が覚めて、朝食をとってチェックアウトまでまた寝るのが
ボクの楽しみなんだけど、今日初めて、目が覚めたら10時40分!
驚いたあ。

それから水戸の駅前をちょっと散歩して、写真撮ったり、
お土産買ったりして、地元の人が行きそうなラーメン屋さんに
入って食べた。昔ながらのラーメンがうまかったなぁ。

で、1時頃車で出て、リサイクルショップに道草したりして帰途へ。

ところが守谷SAにトイレに寄ったとたん、渋滞でSAからも
出られなくなり、しかたなくそこで軽食をとったり、
乾燥納豆食いながらもらったノンアルコールビール飲んですごす。

1時間ぐらいして、ようやく出られるようになって、そこから
延々大渋滞。
後ろの席にひとりのボクはやること無くてずーっとウクレレ弾いてて
指が痛くなった。前の二人うるさかっただろうな。
で、2回ぐらいちょっと寝た。

ようやく事故現場に来たら2台の車が大破していた。コワっ。
で、吉祥寺に到着したのが6時半!車から江口寿史さんの二人展の
会場が見えて、ガラス越しに大勢の人と、江口さんの姿が見えた。
明日にも、行こうっと。

さて来週はIMOジャパンツアー凱旋公演at高円寺彦六です。
前座でボクも栗木健とShakeとトリオで歌います。

12月16日(木)
大陸バー彦六
6時開場 8時開演
ワンドリンク付き2000円
出演 クスミトリヨ/machiko maui/IMO

まだ若干席が余っているという話です、早めのご予約を。
http://www.inv.co.jp/~hiko6/
[PR]
by mqusumi | 2010-12-12 01:38 | Liveの予定

IMO、今週金曜日水戸でライヴ!

●12月10日(金)
「IMO ジャパンツアー2010(1か所のみ)@Cafe202」
a0099059_136436.jpg

IMO(イチロー・マリック・オーサダハル)
「初のファースト国内ツアー、気分は浜崎あゆみです!」(坂本Q一・談)
すでにテンション振り切ってます。

前座は、爆笑プロジェクターショウProjectorQ

会場・cafe202は水戸芸術館隣りです。
http://www.yutari.jp/blog/Erico_Yoshikawa/Cafe/bEC071211.htm
坂本は水戸芸術館内のカフェと完全に思っているようです。
チャージを入館料と思っているそうです。
ボクの話を聞き終わったあと、
「ついにボクの歌が芸術と認められる日がきたんだあ!」
と感慨深げだったが、何聞いていたんだろう。

8時START 入替え無し 
2500yen+1drink
お問い合せは cafe202 029-233-5524
[PR]
by mqusumi | 2010-12-07 01:37 | Liveの予定

7週連続ライヴ開始。

予定を見たら、今週から、来年まで繋がる週一ライヴだった。
IMOが地方公演含め3回もある。俺より人気じゃん坂本Q一!
今月の24、28はしかし物凄いメンバーだ。
この中で自分で決めたライヴは来年1月8日のみ。期せずしてこうなってしまった。
1月15日は、しりあがり寿さんプロデュースの大イヴェント。参加できて嬉しい。


12月3日(金)西荻窪w,jaz WAKA&EatSea「CD発売記念ライヴ」ゲスト。
ProjectorQ、Q&W、弾き語り

12月10日(金)水戸 Cafe203  IMO ジャパンツアー2010
        IMO(イチロー・マリック・オーサダハル)、ProjectorQ
a0099059_1395931.jpg


12月16日(木)高円寺 彦六 IMO凱旋ライヴ with machiko*maui
       IMO(イチロー・マリック・オーサダハル) クスミトリヨ

12月24日(金)吉祥寺スターパインズカフェ 
        [A CHRISTMAS GIFT FOR YOU from .......]
        出演:元ALJ.........安部ohji[Ba],窪田晴男[Gt],小滝みつる[Key],
        矢壁アツノブ[Dr]+ロケット・マツ[Pf,Accordion]
        and..... CHAKA[Vo],北京一[Vo&パントマイム],久住昌之[Vo],
        杉林恭雄[Vo],宮原芽映[Vo],いまみちともたか[Gt]

12月28日(火)高円寺 JIROKICHI
        ヒロナリむちゃブリSession Vol.11 カルガモ達の忘年会
        仙波清彦&カルガモーズ
        仙波清彦(dr,perc) 青木美加子、石川雅康、Izumi、大西英雄、
        郡司顕吾、小林武文、澤田聡、多鹿大介、チェ・ジェチョル 、
        美鵬直三朗、本間共子、村瀬”Chang-woo”弘晶、望月正浩、
        望月秀幸、山田貴之 以上(perc)
        with ヒロナリg,vo バカボン鈴木b 高橋香織vln 高瀬 順key
        辰巳光英tp 長見 順vo 久住昌之vo,g、福岡ユタカ(vo)、                    MA*TO(tabla,key)、 梅屋巴(大鼓)

2011年
1月8日(土) 浅草橋ブンガジャン 泉昌之「食の軍師」発売記念ライヴ
        久住昌之&Q-FORCE withDancers
a0099059_13105130.jpg


1月15日(土) 新宿ロフト さるハゲロックフェスティヴァル2011
        IMO(イチロー・マリック・オーサダハル)
[PR]
by mqusumi | 2010-12-01 13:11 | Liveの予定

WAKA&EatSea、いわゆるレコ発ライヴ。

ボクが前にやってたバンド「モダンヒップ」のボーカルで
「孤独の中華そば・江ぐち」にもよく出てくるWAKAのリーダーバンド
「WAKA&EatSea」がファーストミニアルバムを完成しました。
そのライヴが来週金曜日にあります。ボクもちょっと出ます。
以下、WAKAの日記からコピペ(俺よく日にちとか間違えるから)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12/3(金)に4曲入りミニアルバム「NICE」発売記念ライブをやります。
a0099059_13552498.jpg

今日、マスターCDを受け取り、そのままCD製作会社に
その他ジャケットやレーベルのデータとともに直接渡しに行ってきた。
来週の火曜日には出来上がる予定。結構ギリギリだった。

ライブの場所は
西荻窪南口、駅から3分の「w.jaz」  http://www.wjaz.info

金曜なのでopen19:00/start19:30です。

料金は¥2,000+Drink

◎まずはゲスト久住昌之による面白映像満載のプロジェクターQ
 (オレの過去の恥ずかしい写真もあり)
◎次に久住昌之とのアコースティックギターデュオ
 Q&W(クエスチョン&ワカンナイ)のライブ
◎休憩挟んで、WAKA&EatSeaのライブ

と、盛りだくさんなオレの夜。
なんてったってレコ発記念だからね。

ミニアルバム「NICE」は

1.50の塔
2.南無網タイツ
3.昔ヒッピー、のちラスタ〜沖縄移住考え中
4.好き好きダライ=ラマ14世

の4曲入りで¥1,000です。
a0099059_13563335.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このアルバムでは、ボクはジャケットの切り絵とデザイン、
そして歌詞を書いています。

面白くて、笑っちゃう、変なオヤジの音楽なんだが、
これが音楽的には実にかっこよくて、ちょっとホロッとくるんだな。
どの曲も実にいいですよ。
ライヴも、絶対面白いから遊びに来てね。
ボクとWAKAのデュオQ&Wも、久しぶりなんで楽しみです。
「江ぐちの歌」も歌うつもりです。
[PR]
by mqusumi | 2010-11-25 13:56 | Liveの予定

明日は浅草橋へ!

ボクの面白ロックバンドQ-FORCEの今年最後のライヴです。
浅草橋駅から徒歩1分!

今からでも遅くありません、ボクに直接メールくだされば、
メンバー料金で大幅割引あります!(絶対お徳なので利用して!)

今回はダンサーズもバッチリ決めて、盛上げるよ!

さらに、最後のアンコールセッションに、坂本Q一が乱入する模様!
IMOは出るのか?なんか「ロックをやる!」と意気込んでいるらしい!
なんかヤヴァイ。絶対きてね!
a0099059_21342146.jpg

11月19日(金)
浅草橋ブンガジャン
http://www.bungajan.com/top.html
18時半開場 19時開演
前売り 3400円 当日3900円
予約・問い合わせ ブンガジャン03-3866-6742 info@bungajan.com

(ボクらは2番目、7時50分頃から出演です)

出演 
倉本美津留(Vo,G)

久住昌之&Q-FORCE withSpecial Dancers
久住昌之(Vo&G)Shake(KB)ヨッシー(B)井戸兄イ(Ds)栗木健(Per)
 Special Guest Dancers : Mika&Yoko

和久井光司バンド
 和久井光司(Vo&G)森山公一(Vo&B)伴慶充(Ds)菊池琢巳(G)平岡公和(S)
[PR]
by mqusumi | 2010-11-18 21:34 | Liveの予定