<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さようなら赤塚不二夫さん。

「これでいいのだ」
最高の台詞を残して逝った。
かっこいい。

ボクが人生で初めて、自分で読んで声を出して笑ったマンガ、
それは「おそ松くん」です(でもどんな話だったかまるで憶えてない)。

先日出した「豪快さんだっ!完全版」泉昌之(河出文庫)に
泉昌之がカバーした「おそ松くん」が収録されていますが、
赤塚先生に捧げて描きました。
6つ子が主人公で、6人をまったく描き分けない(全員まったく同じ顔)で
お話を作るなんて、ぶっ飛びすぎてる。本物の天才しか描けないマンガ。

ちび太。イヤミ。だよ〜んのオジサン。はたぼーだじょー。
お出かけですかレレレのレー。ココロのボス。
目がつながったおまわりさん。
デコッ八。
ニャロメ。ケンムンパスでやんす。
バカボン。
バカボンのパパ。
バカボンのママ。
これでいいのだ。

お会いしたことはなく、遠くからお姿をお見かけしただけですが、
心から御冥福をお祈りします。合掌。
[PR]
by mqusumi | 2008-08-02 21:45 | こんなことがあった