<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エロ看板。 koneta

このシンプルさの中に、言いたいことが全部詰まっている。
a0099059_1544069.jpg

見つけた瞬間は笑っちゃったけど。
川崎にて。
[PR]
by mqusumi | 2009-09-09 15:45 | 変なもの見っけ

お疲れさまでした。

一夜明けて、さすがに全身疲れてて、仕事する気力が出ない。
昨日はたくさんのお客さんが来てくれて、よかった。
最終的には満員。来てくださった皆さん、大感謝。
メンバーの皆さん、お疲れさまでした。

ゲストの加藤千晶さんが会場に来るのが遅れ、
チッチ&クックの、チッチが急遽コーラス&ボーカル参加。
かわいくてとぼけていたなあ。
加藤さんはアンコールに間に合った。

ソプラノサックスとクラリネットの小森慶子さんがものすごくウケていた。
「泣きそうになりました」というお客さんもいた。
実際素晴らしい演奏でした。

BlueHipから初参加のShakeも、シンセ/トイピアノ/ノイズ/コーラスと
カリンバまで弾く八面六臂の活躍。

バカ歌方面ではオーケストラQでは初の「度肝を抜きたい」が
大ウケでよかった。「煮イカください」がちゃんとウケて嬉しい。
このごろ寿司屋で煮イカ、あんまり見ないですね。
注文が通らない男の悲劇。

衣装替えしたり生ギターとウクレレとエレキギター持ち替えたり、
忙しいステージだったけど、オーケストラQとしては結構充実した
ライヴだったような気がする。結構アクシデントもあったけど。それもまたよし。
エレキギターも一曲だけ爆音で弾きまくったし。
次のオーケストラQは、来年かなぁ。年内もう一回できるかどうか。
これからも新しい曲作っていきますのでよろしく!

一応セットリストなど。いっぱいやったなあ。

1 Tight'n Up
2 酎ハイBlues
3 Walkin' Down the Street
4 I Gotta Money(ゲスト 加藤千晶さんの代理・チッチ)
5 ほっとけーきはすてき(withチッチ) 
6 落ち武者(withチッチ)
10 ショベルカーブルース
11 度肝を抜きたい
12 丘の上の馬鹿
13 PRINCE

(休憩)

1 猛烈にUNCOが死体
2 太湖
3 Tiger Butter
4 味が落ちた
5 知らない名前の木
6 I just want to make love to you
7 骨
8 REAL TIME 
9 昔はよかった
10 Way Back Home(メンバー紹介)
11 自由の筈

(アンコール)GAIJIN(クスミ/Shake/小森/栗木と加藤千晶さん)
[PR]
by mqusumi | 2009-09-08 00:29 | こんなことがあった

明日はライヴ!

いよいよ明日です。

皆さん来てくださいね〜。
ゲストの加藤千晶さん(「ピタゴラスイッチ!」の声の人)と
加藤さんのオリジナル「ほっとけーきはすてき」もやります。


もう一人のゲストは渋さ知らズや、うどんバンドでご一緒した小森慶子さん。

高円寺百景などで活躍している、歌心とパンチのあるプレイヤーです。
オーケストラQ初のクラリネットも聴けると思います。

というわけで、見所聞き所満載す。是非是非来てね〜。

9月6日(日)
18:30 opne 19:30start
¥2500+1drink

吉祥寺manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

出演

久住昌之(Vo,G,Uc)
Shake(Syn)
石井多香志(G)
栗木健(Per)
ヨースケKid(Org)
ヨッシー(B)
井戸智文(Ds)
加藤哲(ts)
福原隆(tb)
工藤倫之(tp)

(ゲスト)小森慶子(as,cl)
     加藤千晶(Vo)
[PR]
by mqusumi | 2009-09-05 17:38 | Liveの予定

凡児。 koneta

大磯で昭和22年からやってる海の家ということだ。
a0099059_1371865.jpg

名前がイイ。
ボクも凡児だった。
いや、今も凡人だ。

今度の日曜のライヴ、「ごめん行けません」メールばっかりで辛くなってきた。

初めての人も必ず楽しめるバンドです。

どうしようかな、と思っている人、日曜日予定の入ってない人、
自分はライヴなんて見た事無いしと躊躇している大人な貴殿、
泉昌之を笑うアナタなら、「孤独のグルメ」のファンなら、絶対楽しめます。
同級生のアナタ、ご無沙汰している君、ぜひぜひ吉祥寺マンダラ2で待っています。

ひとりでも多くのご来場を切に切にお待ちしています。
[PR]
by mqusumi | 2009-09-03 13:07 | 変なもの見っけ

今度のの日曜日のライヴ!

リハ、快調です。
オーケストラQは12人編成なので、なかなかできません。
そのワンマンなので、是非是非お友達お誘い合わせの上、
観に来てください。

当初7時開演と告知しましたが、昼の部の関係で、
6時半開場、7時半開演になりました。

また、予約はありませんが、事前にボク宛にメール予約してくれれば
その名前を当日受付で言えば、2300円になるとこになりました。
ぜひご利用ください。一人何枚でも大丈夫。

先日の日曜日のことがあるので、お客さん来ない恐怖が高まってガタガタです。
これが最期のお願いです(選挙じゃ、ねえ!)ウソきっとまた書きますが
どうかよろしくお願い。初めての人も久々のあなたも待ってますよ〜。

9月6日(日)
18:30 opne 19:30start
¥2500+1drink

吉祥寺manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

出演

久住昌之(Vo,G,Uc)
Shake(Syn)
石井多香志(G)
栗木健(Per)
ヨースケKid(Org)
ヨッシー(B)
井戸智文(Ds)
加藤哲(ts)
福原隆(tb)
工藤倫之(tp)

(ゲスト)小森慶子(as,cl)
     加藤千晶(Vo)
[PR]
by mqusumi | 2009-09-01 19:14 | Liveの予定

いりぶた

浅草の食堂「水口」で、「いり豚」というメニューを食べた。
豚肉とタマネギのソース炒め。
a0099059_1630566.jpg

豚肉とタマネギしかはいってない潔さがいい。
ソースは「特製ソース」と書いてあるが隠し味でカレー粉が少し入れてあるな。
タマネギをあんまりしなっとさせていないところが、
豚肉のやわらかさと対照的で、おいしい。
結構味が濃い感じがするが、箸がすすむ。
タマネギ部分だけでもおいしい。
ソースって醤油よりも「駄」な感じになって、楽しい。
ビールにも合うけど、これは白いごはんが欲しくなる。
ごはんの上にこいつをのせて、ばくばく食べたい。
絶対ぜったいうまい。
よほど頼もうと思ったけど、ごはん食べると飲みが終わっちゃう気がして、
ガマンしてる俺、馬鹿か。

帰ってきて調べたら、いっぱい出てきた。そんなに古い店だったのか。

壁に全面展開されたメニューが壮観!
a0099059_16312860.jpg


写真は下からいただきました。
http://asakusa-ryoin.jp/mizuguchi/
[PR]
by mqusumi | 2009-09-01 16:32 | こんなものを食べた