<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月1日(木)田口トモロヲBandとライヴやります!

新光電影館その他にも力をもらって、バンドのライヴです。
今回はThe Hootsというバンドに呼ばれて、ボクの曲をやります。

なんと、田口トモロヲさんのバンドも出ます。
となると、なにが飛び出すかわからないぞ。(こっちも)
ボクもステージには、どうなるかわからない部分残して臨みますからね。

ファンキーでロックなバンドですよ。
ボクのおバカな、でもカッコイイ曲をやります。
「新光電映館」前夜祭でもやった「瞬ク日々」の
エレクトリック・バンド・ヴァージョンとか。
エレキギターも弾き倒す気構えなり!

4月1日(木)
吉祥寺マンダラ2
18:30 open 19:30 start
2500yen+1drink

(出演)
ユニゾンず (渋谷三治Vo/ワラスVo)

LASTORDERS+ヘルパー森安+RYO-W
(田口トモロヲVo/渋谷三治B/森安信夫G/RYO-W HumanElectroMusic)

THE HOOTS feat.久住昌之
(久住昌之Vo,G/ テッタG/シャケKB/ワラスB/ラオDs)

来てね!!!!
[PR]
by mqusumi | 2010-03-29 23:37 | Liveの予定

「新光電影館」!

前夜祭、おかげさまで盛り上がりまして、
ProjectorQ、ドカンドカンとウケて前座をなんとかつとめあげました。
ボクの代わりに歌ってくれた坂本Q一が、またボクの歌のカバーを歌ってくれ
IMOもバカウケ。
ラストは横浜未来演劇人シアターのメンバーがずらっと出てくて
みんなで歌ってくれ、たのしくて感動的でした。

そして今日は本番の「新光電影館」を観客として観させていただきました。
いやー、よかったな。
殺陣って、うまくやらないと、生身の人間がやるとダサくなっちゃうんだけど、
そこを、「映画の中の撮影のシーン」ということでウマく切り抜けて
ダメダししたりしながら、本当に盛り上がるものにしたりして、よかった。

それにしてもスバラシイ店、素晴らしい雰囲気だった。
それを呑み込む芝居が見れてよかった。

今日は楽日だったので、役者さんも気合いと感情が満ちあふれてて、
その気がビシビシ伝わってきて、よかった。
面白いところは本当におかしかったし。

東京モンのぼくだけど、中華街と横浜に愛着がわく芝居でもありましたね。
観に行ってよかった。
関われて光栄です。

またすぐね!
[PR]
by mqusumi | 2010-03-28 22:32 | 感動した

明日は中華街でProjectorQ!音楽はIMO!!!!!

明日、3月25日(木)には、横浜・中華街で、
横浜未来演劇人シアターの「新光電映館」の前夜祭として
ProjectorQをやります。

日時 3月25日(木)
   19時半開演 開場はその45分前。
場所 中華街 中華菜館・同發新館 
http://www.douhatsu.co.jp/sinkan/
↑カッケー!
横浜市中山区下町164

料金 1500円(安い!しかも1ドリンク付き!)
   なんかドリンクコーナーも特設されるらしい。まさに前夜祭。

今回は音楽のほうは久しぶりに帰って参りました坂本Q一!!
が、IMO(イチロー・マリック・オーサダハル)として、
爆笑ステージを繰り広げる予定。
IMO*坂本Q一(歌&生ギター)細野鮭臣(アンデスほか)高橋栗宏(チンドラ)

もちろんプロジェクターによる面白映像もやりますよ!!!
これは来たほうがよいです。絶対盛り上がります。お楽しみに。

ここは、その昔、細野晴臣とティンパン・アレイが伝説のライヴをやった
中華菜館・同發新館!!!
そんなところでやれるなんて、感激です。
写真見てくださいよ(byたまごぱんだ・無断借用ゴメン!)。
a0099059_1654859.jpg

ここですよここ。すでに泣ける。
翌日からの「新光電映館」も絶対オススメ。

■■■横浜未来演劇人シアター『新光電影館〜横浜中華街 大祝祭版〜』■■■
【日にち】
2010年3月26日(金)〜28日(日)

【場所】
中華菜館・同發新館

【時間】
■開演時間 開場は開演の30分前
3/26日(金)19時半 
 27日(土)18時 
 28日(日)18時

〇受付開始は開演の2時間30分前。
中華街で是非ゆっくりお買い物お食事ご散策下さい。
〇開場は開演の45分前。

ドリンクコーナーもオープンします。

■前夜祭
 25日(木) 19時30分開演(開場は45分前)
 料金¥1,500(ワンドリンク付)
▼久住昌之
ミニライブ&プロジェクターQ
▼ゲストトーク
五大路子(女優)
森日出夫(写真家)

【チケット】
(日時指定・全席自由)
前売¥3,500 
当日¥3,800 
大学生¥3,000 
中高生¥2,500
小学生¥1,000

※中華菜館・同發特製の美味しいお土産付。

【構成・演出】
寺十吾 

【振付・出演】
 石丸だいこ

【音楽・生演奏】

チェロ
・坂本弘道

パーカッション
・栗木健

サックス、他
・川口義之(栗コーダーカルテット、渋さ知らズ)

サックス、クラリネット、他
・小森慶子(高円寺百景)※27日・28日のみ

アコーディオン、etc
・斉藤哲也


【出演】
 横浜未来演劇人シアターメンバー

【客演】
朝隈麟太郎
井原脩誌
猪股健
井村昂(少年王者舘)
岩沢秀平
大窪みこえ(WAHAHA本舗)
加藤なぎさ
桑原礼香
小山利英
湖山未来
三枝ゆきの(27/28日のみ)
床子裕衣
鈴木孝之
高橋篤弘
タきとモみ
滝澤有希子
畠中慶彦
水元汽色(少年王者舘)
矢部久美子(燐光群)
Yu→ki
雪港(少年王者舘)

(敬称略)


※更なるゲストは、決定次第発表!

ドリンクコーナー開設!!
場内でお飲み頂きながらご観劇頂けます♪
日本酒イベント企画【SMILE日本酒】も出店!!
美味しい日本酒も飲めます♪

■ご予約・お問い合わせ等々は、
mixiメッセージ
又は、
monstercandy1980@yahoo.co.jp
にて死ぬ気で承っております。死なないけど。
[PR]
by mqusumi | 2010-03-24 16:11 | Liveの予定

明日三連休初日は横浜でお待ちしています。

三連休初日、明日は横浜・黄金町で
ボクの面白映像トーク&ライヴの「ProjectorQ」ですよ。
最新の絶対面白映像と、何が出てくるかわからないライヴをお楽しみに。
横浜のではクリスタルキングのようなクリーニング店見つけたしね。
(なぜかジャニーズも入ってる)
a0099059_195352.jpg

音楽は栗木健(パーカッション)と坂本弘道(チェロ)と
3人でやります。このメンバーもスバラシイっすよ!
ボクも楽しみです。これで始まる3連休、サイコーだよ!

みんなで来てね!

3月20日
試聴室その2(黄金スタジオ内)
http://cafe.taf.co.jp/live/

開場18:00 開演18:30
料金・予約2500円+1drink(500円)
   当日2800円+1drink(500円)
横浜市中区黄金町二丁目七番地先
045-251-3979
京浜急行電鉄黄金町駅下車 徒歩三分
[PR]
by mqusumi | 2010-03-19 19:06 | Liveの予定

今週は土曜日に黄金町でProjectorQ!

て、今週末は横浜は黄金町でProjectorQです。
横浜方面の方々、お待ちしていますよ。
面白い映像もたっぷり持っていきます。爆笑必至。
たとえばこれは三崎口で撮ったもの。
ペンション風民宿という意味らしい、Pen宿。
ずいぶん前に撮ったのだけど、今でもやってることがわかった。
a0099059_063266.jpg


ライヴのほうでは栗木健と坂本弘道のコンビも強力です。
こちらも面白い曲やりますよ!

2010年3月20日(土)
開場 18:00 / 開演 18:30

■料金:予約 2,500円+1drink(500円) / 当日 2,800円+1drink(500円)

■出演:
  久住昌之(面白映像 Vo. G.)
  栗木健(パーカッション)
  坂本弘道(チェロ)

■会場:
試聴室その2(黄金スタジオ内)
http://cafe.taf.co.jp/live/
横浜市中区黄金町2丁目7番地先
電話:045-251-3979(12時〜18時)
※京浜急行電鉄黄金町駅下車、徒歩3分

■ご予約承り中です!
http://cafe.taf.co.jp/liveform/100320live.html
[PR]
by mqusumi | 2010-03-18 00:08 | Liveの予定

こんなのもよかった。

4人編成でもいろいろ面白いことがわかった。
音源が少ないので全部の楽器がよく聞こえ、ソリッドになる。
ギターとベースの自由度が増す。
ダイナミクスが出る。
てか、やっぱやっててロックぽい感じがしましたね。
今度はこれをもっと爆音でやりたいなと。
a0099059_0264861.jpg

R・O・M・Aのお二人はイイ曲作るなあ。
ドラムの人も個性的だし、鍵盤ハーモニカも生きてるし、いいバンド。

最後は一曲ご一緒させてもらって、ギターを弾いた。
村松邦男さんとリードギターの掛け合いなんて、畏れ多いとか
言いつつ弾くとなったら弾いちゃうんだけどね。楽しかった。
a0099059_0274694.jpg

来週末20日は横浜黄金町・試聴室その2でProjectorQだ。
月末に出る泉晴紀との妖怪本の絵をこっそり見せちゃう予定。

写真は今泉さん。いつもありがとう。
[PR]
by mqusumi | 2010-03-13 00:28 | こんなことがあった

もう音楽のことばっかり

書いてるようだけど、しょうがない。
一カ月間、毎週1回ライヴ中。
しかも、全部別の形態で。

して、本日は下北沢のカラード・ジャムで、R・O・M・Aと。
男4人でガッツリと、でもおかしい歌も含め、やらせていただきます!
けっこうどうなるかわからない部分を作ってるので、ドキドキです。

3/11 下北沢 Colored Jam

19:00 OPEN
19:30〜20:30 久住昌之4 (久住昌之/石井多香志/ヨッシー/井戸智文)
20:30〜21:00 インターバル
21:00〜22:00 R・O・M・A 

チャージ ¥2,000(ドリンク別)

地図は 以下にありますです。
http://www.coloredjam.com/map.html
[PR]
by mqusumi | 2010-03-11 16:33 | Liveの予定

できた〜!

泉晴紀とひと月前から描き下ろししていた単行本の原稿やデザインや構成や
おまけページが全部できた!

泉晴紀も、最後は超がんばりました。

これは自信作です。

3月末発売予定。

「現代の妖怪 ならばせ入道と毛坊主」
久住昌之・作 泉晴紀・画
ワニブックス刊

お楽しみに!
[PR]
by mqusumi | 2010-03-10 16:26 | 出ます

昨日はありがとう!

昨日は、てか、も、楽しかったあ!
やっぱりJIROKICHIはやりやすい。
1月にワンマンでやった曲を中心にやったのでこなれていて、
歌詞もいろいろ変えたり、細かいところをいろいろ工夫したのが
ちゃんと実になっているような気がする。
というか11人がほんとにひとつのバンドっぽくなって来たなーと。

なんでも、時間がかかるんだ、ボクは。
ただ、核を作るのは早い。
こうだ、と思ったら原型はすぐできる。
んで、それは完成まで変わらない。
大人数だともっと時間がかかる。
ひとりひとりのことがわかって、その力の使い方をおのおのがわかって来て。
あまり、こうしてくださいとか、言わないので、自然になってくるのに
まかせるとどうしても2年3年かかってしまう。

でもできてくると強い。
もうどこに出ても恥ずかしくない、個性を持ったバンドになって来たと思う。
今度のオーケストラQは、5月末か6月にCD発売記念でワンマンかな。

昨日は雨の中来てくださったお客さんに感謝。
a0099059_1625499.jpg
a0099059_1626714.jpg

[PR]
by mqusumi | 2010-03-07 16:26 | こんなことがあった

今週末はオーケストラQ!

2月末から3月末は、ミュージシャン久住です。

今週はボクの一番大掛かりなバンド、オーケストラQのライヴです。
年に何回かしか出来ない、ホーンセクションやパーカッションも入った
ゴージャスなユニットなのでお見逃し無く。
面白カッコいいよ!

3月6日(土)
高円寺JIROKICHI
http://www.jirokichi.net/
open / 18:30〜  start / 19:30〜 
music charge2500+1drink

出演 チェルノ&ブイリ /久住昌之&オーケストラQ(ボクらが後)

チェルノ&ブイリ /
水島康宏vo,g 前田淳一dr 蔵本信也g カンサスb
シャケkey 佐藤真樹子cho RAO(perc)
a0099059_16574626.jpg

久住昌之&オーケストラQ
久住昌之vo,g 石井多香志g 栗木健perc
Shake(syn) ヨースケKid(org) ヨッシーb 井戸智dr
フクムラサトシsax 福原隆tb 加藤哲sax工藤倫之tp
[PR]
by mqusumi | 2010-03-02 16:58 | Liveの予定