<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

綱島ライブ終了。

前夜のタモリ倶楽部で、ちょうど綱島温泉のことやっていたとか。

昨夜は綱島のNamak Cafeで、
坂本弘道と栗木健とのトリオでプロジェクター&ライヴをやってきた。

坂本さんとやるときは、彼もプロジェクターネタをたくさん持ってきてくれるので
ボクも楽しみだ。今回も相当面白いのがあって笑った。
ボクの写真続けてやったら、お客さんは「笑い疲れた」と言ってくれた。

店主はボクのマンガもずっと読んでいてくれたとのことで
フレンドリーで、友達の店でやるような感じがあった。

坂本さんのチェロはスゴクいい。
時に狂気で時に美しく、チェロの音がどんどん好きになってしまう。
このトリオもいつの間にか回を重ねているので、
ちゃんと名前を付けようと思う。
5月のゴールデンウィークあけに、北海道にツアーしようという話が
盛り上がっている。かなり実現しそうな勢い。

お客さんに猟師の人がいて、短い時間だったけど、
面白くて珍しい話が聞けてよかった。
本物の野生の猪肉食べたい。

ライヴ写真は、追ってアップします。
[PR]
by mqusumi | 2011-01-23 15:24 | こんなことがあった

明後日は綱島でライヴです。

ぼんやりしていたら、明後日はライヴじゃん!
横浜神奈川方面の方々、もちろんそれ以外も、
横浜は東横線の綱島でライヴをやりますよ。

チェロの鬼才、坂本弘道さんと、パーカッションの栗木健とのライヴです。
ボクは生ギターとプロジェクターを持って行きます。
プロジェクターには面白映像もいっぱい用意して行きますよ!!!
初めて行きますが、なにやら面白い店のようなので、ボクも楽しみです。

綱島、音楽番外地2011 vol.1 presented by 坂本弘道

新春、久住昌之スペシャル!
〜映像トークショー「project Q」&弾き語りライヴ〜
出演:久住昌之(ボーカル・ギター)、栗木健(パーカッション)、坂本弘道(チェロ)

1月22日(土)19:00/open 20:00/start
Charge\2500+order
会場:Namak Cafe(ナマク・カフェ)
アクセス:東急東横線 綱島駅 西口から徒歩5分
〒223-0053 横浜市港北区綱島西2-10-16
Tel & Fax 045-542-3330
http://home.f05.itscom.net/namak/index.htm
[PR]
by mqusumi | 2011-01-20 17:21 | Liveの予定

『花のズボラ飯』が候補に。

『マンガ大賞』とかいうのの候補になっているらしい。
穫らないだろうけど。

昨日は朝日新聞に書評が載ったらしいし。

まさかまさかの話。

http://natalie.mu/comic/news/43511
[PR]
by mqusumi | 2011-01-17 15:42 | こんなことがあった

さるハゲロックフェス2011

IMO(イチロー・マリック・オーサダハル)、
大盛況だったようだ。
もうギッシリのお客さん。入れない人もたくさんいたようだ。
盛り上がったようだ。
ボクはたまたま会場を離れていたのだけど。
a0099059_1633419.jpg

なんか、いつもと違う箇所がドカンドカンウケていたらしい。
初めて見るお客さんがそれだけ多いということだろう。

酒を飲めない坂本Q一も、帰りには大興奮していて、
「しりぶきさんによろしく!新宿ロスト最高!」
と叫んで帰って行った。
しりあがり寿さんのことらしいが、真ん中省き過ぎ。ロフトだろ!

会場では、ここには書ききれないぐらいたくさんの有名ミュージシャン、
イラストレーター、マンガ家、役者、演出家、女優、歌手、旧友、
と会って、話せてそれだけでも楽しかった。

今年も楽しい年になりそうな予感が沸いてくる新年のいい企画だった。
始発頃、電車で帰ってきた。
[PR]
by mqusumi | 2011-01-16 16:03 | こんなことがあった

30周年の感謝

昨日の浅草橋ブンガジャン、多数のご来場感謝。
ワンマンで全力出しきり、今日はふくらはぎとか手とか、ちょっと筋肉痛。
a0099059_18814.jpg

ゲストの和泉晴紀の「終わらない夢」も盛り上がりました。
a0099059_1882885.jpg

ダンサーズMika&Yokoも、今回も魅せてくれました。
a0099059_1885156.jpg

昔出した本を持ってきてサインをしてください、と差し出してくれた
お客さんも多く、根強いファンの存在に、30年の月日を感じつつ、大感謝。

写真は「食の軍師」のデザイナーでもある西野直樹さん撮影。3Q。

これからも馬鹿みたいなことを真剣にやっていきますので、
マンガ、音楽、ともによろしくお願いします。

これからの音楽の予定は
OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

来週
1月15日(土)新宿ロフト
「さるハゲロックフェスティバル2011」
http://www.saruhage.com/sarufes/

IMOであのさるハゲフェスに参戦!新春のちょっとした目玉。
坂本Q一は「20分間にボクの人生と音楽をぎょうしくす!」とハガキをくれた。
意味わかんないけど、無茶苦茶やりそうでコワイです。

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

再来週

1月22日(土)19時開場 20時開演
綱島 Namak Cafe 
http://home.f05.itscom.net/namak/

チェロの坂本弘道さんと、ボクのバンドのパーカッションでもある栗木健と
3人で演奏します。ボクは歌と生ギター。
そして、今年一発目のProjectorQもやります。
爆笑映像&トークは、初めてみた人も必ずや楽しんでくれることと思われます。
横浜方面の皆さん、ぜひこの機会に。
面白そうな店なので、ボクもスゴク楽しみです。

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

そして2週おいて

2月12日(土)マンダラ2
久住昌之&オーケストラQ

ボクの一番のビッグバンド、オーケストラQのワンマンです。
年に3回ぐらいしかできないので、ぜひお見逃し無く。

今年もMusic Lifeが始まった。
[PR]
by mqusumi | 2011-01-09 18:09 | Liveの予定

今年一発目は泉昌之!

1月8日、今週の土曜日に、
泉昌之の新刊『食の軍師』(日本文芸社)が発売になります。
ボクらにしても、デビュー30周年の単行本です。
a0099059_16355364.jpg

奇しくもその日に浅草橋駅前でボクのバンドのワンマンライヴが決まっていたので、
これはひとつ記念ライヴにしようということになりました。
a0099059_16364531.jpg

Q-FORCEはボクのロックバンドですが、
今回は2部構成にして、前半はややアコースティックに、
後半はロックで行きます!
泉昌之にちなんで(?)笑わせる曲も多く準備しました。
泉晴紀も名曲「終わらない夢」歌います。
しかもセクシーでキュートな女性ダンサー付!殿方ドッキリですぞ(←おやじ)
a0099059_16351975.jpg

当日は、サイン本30冊用意します。
ボクらからの年賀状を挟んでおきます。
和泉晴紀も来ますので、会場でねだればきっと似顔絵も描いてくれるでしょう。
この機会をお見逃し無く、ぜひぜひお越し下さい。

1月8日(土)
「泉昌之30周年記念
 久住昌之&Q-FORCE ライヴ!」
 場所 浅草橋ブンガジャン(総武線・浅草橋駅西口から徒歩30秒)
 http://www.bungajan.com/top.html

 6時半開場 7時開演
 Charge 当日2500円+1drink 前売り2300円+1drink
 (※ボクにメールかメッセージくれれば、当日前売り扱いにします)

出演

久住昌之&Q-FORCE
 久住昌之(Vo,G)
 石井多香志(G)
 よっしー(B)
 iDonny(Ds)
 フクムラサトシ(Sax)
 栗木健(Per)
 and
 XXDancers(Mika & Yoko)

ゲスト 泉晴紀

待っています。新年会だ!
[PR]
by mqusumi | 2011-01-04 16:31 | Liveの予定

あけましておめでとうございます。

大晦日から正月まで例年通り、三鷹の実家ですごした。
朝から食べ過ぎ飲み過ぎ寝過ぎでデブやばだ。

1年で一番食べて一番寝て一番テレビを見る2日かもしれない。
普段テレビってほとんど見ないので。珍しくてみちゃう。
イイところでCMに行くのがムカついてしかたない。
みんな、いいのあれ?慣れちゃってるの?
ひどすぎない?

まあそんなわけで、テレビ見てぶーぶー言ってても、余計ブタになる。
運動、まで行かなくても、せめて歩かないとヤバイ。
と思って今日は5kmほど歩いた。
東京に車が一番少ないのが正月なので、空気がきれいで、晴れていて気持ちいい!

今年の目標は体をもう少し引き締めることと、
体をもう少し柔軟にすること。

皆さん今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mqusumi | 2011-01-03 15:35 | こんなことがあった