<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パンチの効いたライヴでした!

昨日は昨日でまた盛り上がりましたよ〜。
なにしろ3ピースの女性ロックバンドのゲストですからね。

長見順さんの歌とギター、とりわけノンエフェクターで、
アンプ直結の指弾きギターのサウンドがかっこよ過ぎ。バキバキ。
声はかわいくてパンチもあり、ギターとの絡みが絶妙。

エンケンや真心ブラザースのサポートもしてるかわいしのぶさんのベース、
音がぶっとくてロックだ!

沢田研二のバックで叩いてるGRACEさんのベースもパンチありまくり!
しかも叩きながらのハモもバッチリ。

こんなものすごいバンドとできて、楽しくないわけがない。
というか、当日リハの最初は「どうしよう・・・」と思いましたね。
どうなるかと思ったけど、本番ははじけてました。

珍しくステージで結構喋ったし。みんな笑ってくれたし。
OYAZIとしていじられ通したステージでもありましたね。
最初「オーワイエーゼットアイ」と言われて「なんで小沢だろう?」
と思ってた俺も馬鹿過ぎる。それも笑われたからいいけど。
こういうのもまた面白い。

一部はパンチの効いたブルースのライヴで、これも
3人がそれぞれリードボーカルをとる曲があって、よかった。
ボクは2部一曲目の途中から最後までのゲストでした。
どの曲でもかなりギター弾きまくらせていただきました。
「舟歌」なんて最高でしたね〜。ぜひまたやらせていただきたいな。

2部
1「オヤジだった」
2「低い声の女」
3「ショベルカーブルース」
4「一家離散の歌」
5「加藤さん」
6「PRINCE」
7「舟歌」
アンコール
「ご当地マンボ」

来てくださった皆さんありがとう。
[PR]
by mqusumi | 2011-06-02 13:41 | こんなことがあった