<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CD発売記念ライヴ

マンダラ2での「ミュージコミクス/久住昌之」発売記念ライヴ、
おかげさまで盛り上がりました。
来て下さった皆さんに感謝。

ゲストのcossamiとWAKAと一緒に演奏した「中魔神」の
映像が早くも上がっています。 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=KFByeoXoPvo

打ち上げで行ったお店で、なんと、元・ゆらゆら帝国の
坂本慎太郎くんに遭遇。
知り合いの編集者とマンガ家が同席していたんで、紹介してもらった。
「孤独のグルメ」を読んでくれていた。
ボクは「空洞です」をボクがいかに好きかを話した。

疲れ果てていたので、みんなより先に一人で帰った。
[PR]
by mqusumi | 2011-07-31 13:39 | Liveの映像

本日『ミュージコミクス』発売!

a0099059_1211479.jpg


本日24日、遂に発売っす。
4年もかかちゃったんですが、
その分、一度聴いただけでは、まーいろいろやってるな、
くらいかもしれないけど、
何度も聴くとだんだんよくなってくるアルバムになってると思いますよ。

アルバムっていうか、LPって、昔多くがそうだったんです。
期待しすぎて「あれ・・・」みたいなものがよくあった。
でも、昔は今みたいなすぐiPodに入れてながら聞きするんじゃなくて、
真剣にステレオの前に座って聴いていて、数日それをしてると
だんだんよくなってきて、「ああ、これスゴくいいなぁ!」って、
なったもんなんです。

このアルバムはまとめるにあたっては、
「昔のLPを作ろう」という気持ちで作ったので、
そういう音符にならないところをいろいろ直したり詰めてやったつもりですので、
何度も聴くことをおススメします。
「こんなもんでしょ」っていうふうに妥協したのは一曲も無いです。

amazonでも買えます。

http://www.amazon.co.jp/MUSICOMIX-久住昌之/dp/B0056Z5D92

これを出せたおかげで、ようやく次にいけます。
このアルバムがあって、去年や今年の音楽活動があるという感じ。
実質的なミュージシャン宣言アルバムす。

で、来週7月29日(金)は
吉祥寺マンダラ2で、レコ発ワンマンです。
6時半開場7時半開演 前売り2300円 当日2500円
※いつものように前もってメールかメッセージいただければ、
当日受付でお名前言ってくだされば前売り料金で入れます。

会場でもアルバムの発売あり。ステッカー付き。
サインなんかいくらでもします。CDだろうと本だろうと着てるTシャツであろうと。

とにかくたくさんの人に来て欲しいです。
レコ発でガラガラだったらしょんぼりです。

ゲストはカワイイcossami(アルバムでも一曲ゲストで歌ってます。
「落武者」もcossamiと歌おうと)。
そしてモダンヒップからのWAKA。「モーレツ」を作者の彼と歌おうと。

バンドは
久住昌之&オーケストラQ
久住昌之(vo.g )石井多香志(g) ヨッシー(b) iDonny(ds )ヨースケKid(org )
栗木健(per) フクムラサトシ(sax) かとうさとし(sax ) 工藤倫之(tp) 福原隆(tb)

絶対絶対楽しませますので、来てね来てね!!!
a0099059_1221641.jpg

[PR]
by mqusumi | 2011-07-24 01:22 | Liveの予定

そして今日は笹塚でIMO。

これで立て続けのライヴは一段落。

でも北海道から帰ってすぐ、Tシャツ展、続いて切り絵展、続いて高円寺でKAO'S、翌日大阪で
ライヴで帰ってきて、翌日IMOというスケジュールはかなりこたえまして、
昨日から喉に違和感。若干ハナが出る。歳には勝てないぜ。

去年は夏風邪を40日間も引きずって、それで録音が大幅に遅れたのもあり、
物凄く注意して昨日は風呂であったまって、飲まずに寝た。

今日のIMOは、ウクレレを持ってきたり、会場のプロジェクターを使ったり、
ちょっと新機軸をやってみた。
まあ、坂本Q一はなんでもありだからな。
前にやった女性バンドの歌を聴いたままに勘違いして歌い出した時は
ハラハラした。ああいうのでウケちゃ、俺の立場がない。
しかしQ一の桑田圭祐のコピーはますますショボクなって、ダイナシ感が増してるなぁ。
最後の♪ラーラーラーラララでは、みんなが笑いながら手拍子始めたもんな。

まあ、お疲れさまでした俺。
ギターは弾いても風邪はひかないように、節制して回復に努めよう。
[PR]
by mqusumi | 2011-07-11 00:26 | こんなことがあった

今夜は大阪で弾き語り

今新幹線で大阪に向かっています。

今夜大阪・塚本HOWLIN'BARで弾き語りのライブをするためです。
6時開場7時開演¥1500

http://www.howlinbar.com/
     
9日~15日第七芸術劇場にて映画「あまっちょろいラヴソング」 の上映があり、その関係のイベントです。
たから映画の主演の下石奈緒美さんも弾き語りします。彼女の歌もギターもかっこいい。
大阪は久しぶりで、楽しみです。

大阪方面の方、来てね!
[PR]
by mqusumi | 2011-07-08 15:35 | Liveの予定

明日は小川美潮さんと!

明日7日(木)高円寺JIROKICHI
KAO'S! 香織ちゃんBirthday LIVE !
6時半開場 7時半開演 Cherge3000円

高橋香織vln
三好"3吉"功郎g
吉森信key
一本茂樹b
仙波清彦dr
ゲスト:小川美潮vo
久住昌之vo&g

いっや〜凄いメンバーにゲストでおよばれしました。

ボクのバンドでゲストとしていつも素晴らしいバイオリンを弾いてくれている
高橋香織さんのバースデイライヴです。
しかも、かの、あの、小川美潮さんと、アンコールで一緒に歌うんです、
ボクの歌を。いいのでしょうか。いいのですね、いいのですね。
やめてと言われてもやりますよ。

先週リハに行ってきましたが、
これだけのメンバーですからね。すごいですよ。
そして超ハッピー。
香織さんのバイオリンがロックにジャズにクラシックに、縦横無尽に歌います。
ボクの歌では3ちゃんのギターが物凄いことになりますよ。

あと香織さんのリクエストでボクらの「ダンダダンダ」やるんですが
この時の仙波さんのドラム、そしてそして吉森さんの生ピアノが
あーた、もう動くなたって足腰が動いちゃいますよ!!!

絶対オススメ!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そしてそして、明後日はギター一丁持って大阪です。
大阪の皆さん待っていますよ!!!
マンガとか持ってきてくださったら、なんぼでもサインしまっせ。

8日(金)大阪・塚本HOWLIN'BAR
「あまっちょろいラブソング」
大阪公開記念前夜祭
出演 下石奈緒美、久住昌之、藤本タカシ
6時開場 7時開演 charge1,500-
http://www.howlinbar.com/
[PR]
by mqusumi | 2011-07-06 17:34 | Liveの予定

誕生月のスケジュール!

北海道ツアーから帰ってきて、誕生日月はいきなりイベントラッシュ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6日まで吉祥寺のリベストギャラリー創で「30人のクリエイターによるTシャツ展」
http://www.libestgallery.jp/

1日〜31日 新宿ビアカフェBERGにて「久住昌之切り絵展FULL MOON」
http://www.berg.jp/
a0099059_083928.jpg


7日(木)高円寺JIROKICHIにて高橋香織さんのバンドKao'sにゲスト参加
http://www.jirokichi.net/

8日(金)大阪・塚本HOWLIN'BARで弾き語り
http://www.howlinbar.com/
     
9日〜15日第七芸術劇場にて映画「あまっちょろいラヴソング」
     の公開にあわせて、ロビーでミニ切り絵展。
http://www.nanagei.com/
     
10日(日)笹塚ファクトリー 
     フェニックスプロジェクトにIMO参加
http://sasazukafactory.kyowakoku.com/

15日(金)53th Birthday

24日 ソロアルバム「ミュージコミクス」CD発売

23日〜29日 名古屋シネマテーク映画「あまっちょろいラヴソング」の公開に
      合わせて同館ロビーでミニ切り絵展
http://cineaste.jp/

26日(火) 名古屋シネマテークにて下石奈緒美さんとミニライヴ。

29日(金)吉祥寺マンダラ2にて「ミュージコミクス」発売記念ライヴ
     久住昌之&オーケストラQ ゲストcossami
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この他に大阪に向かう散歩で京都大阪方面に行くし、
ひょっとすると、九州の久留米に行くかもしれません。

今発売中のSPA!には久々に「孤独のグルメ」が載ってるし。
月末にはなにやらアイドル番組?にも出演するらしいし。

プロジェクト福島でのQ&W配信第二弾も予定。

デビュー30周年の誕生月、ニギヤカなのはありがたいことっす。
みなさんどぞよろしく。
[PR]
by mqusumi | 2011-07-05 00:09 | Liveの予定