<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日はニコタマ 明日シブヤ 来てね!

今日はニコタマでIMOが夏フェス参戦!
7時から。チャージは投げ銭なので、おいくらでも!

そして明日は先週に引き続き「ミュージコミクス」発売記念インストア(無料)ライヴ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8月27日(土)つまり今夜

二子玉川ミュージックフェスティバルVOL.1
たぶん日本で一番小さい夏フェス。
内容はどこのイベントにもひけをとりません。
つうかかなりお徳です!
IMOは久住昌之さんにそっくりな坂本Q一(ウクレレ唄)率いるテクノバンド。高橋クリヒロが肩掛けドラム(チンドラ)、細野シャケ臣がトイピアノ小脇に抱えつつ3人組が必要以上にシリアスに迫ります。
バロンはウクレレ弾きながら歌い踊りタップを踏むボードビリアン。笑いながら聞きほろり。
Fortune cookieは水戸のウクレレシーンを引っぱる実力派トリオ。8/8CDリリースで東京初進出!
気がついたらウクレレだらけ。
ご予約はメールにて日時・お名前・人数・電話番号をmoti@coffee.ocn.ne.jpまでお知らせください。

開場18時 開演19時
席料500円+オーダー/ステージ毎。
出演者に投げ銭(チップ、カンパ)お願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

8月28日(日)つまり明日

午後3時30分から(先週より30分遅いです)
タワーレコード渋谷店(先週は新宿店)5階 CD売り場にて
「ミュージコミクス」発売記念インストアミニライヴ
無料!

終了後サイン会もあり。(CD以外の本でも何でもします)

是非是非みんなで冷やかしに来て下さい!!!!
人がいないとサミシイから。
a0099059_14125023.jpg

先週来た人も来れなかった人も、間に合わなかった人も
[PR]
by mqusumi | 2011-08-27 14:15

あらためまして、Q&Wです。

プロジェクト福島に参加することを機に、
Q&W(クエスチョン&ワカンナイ)で、
あらためて全国区にデビューしようかと思い、
そのユニフォームをどうしようか、迷っていた。

いろいろ考えてたんだが、どうも今ひとつ。
一目見て、
「アハハ、コイツら、バカだ!」
と笑えるオリジナルな衣装がない。

ある日、ハッと閃いた。

「そうだ!ボクのオリジナルキャラ・ピーピーボンボンの
頭みたいな帽子を現実に作ったらどうだ?」

そう、そして身近にそれをセンスよく具現化してくれる、
そういう技術を持った人を考えたら、
実写版「中学生日記」でノンチャン役をやってくれた、
女優の創木希美(はつきのぞみ)さんに頼んでみては!?
ボクは彼女が役者をしながら衣装を担当した芝居を何本か見ていて
そのセンスの良さに一目置いていたのです。

すぐ連絡。
ボクのラフと提案にすごく笑って受けてくれ、
できたのがこの「ピーピーボンボン・チョロギキャップ」だ!
a0099059_17115311.jpg

これはパーティー用品のところにある「ウンコ帽子」とは
断じて全然違う、気品の高い、最高にヒップな帽子だ!

ノンちゃんに頼んで大正解!
ありがとうノンちゃん。

そして昨日初めてQ&Wで揃い被りしました。
そこにいたみんなに爆笑されながら
「サイコー」「似合ってる」「かわいい」と
賞賛の嵐でした。

そういうわけで「新生・Q&W」の新曲
「脈絡なく行こう!」、間もなく配信開始。
新曲も次々に出す予定。乞うご期待。

福島支援をバカウタで援護だ!
[PR]
by mqusumi | 2011-08-17 17:12 | 出ます

昨日、市川/麻生珈琲店でライヴでした。

ノンアルコールのワンマンライヴは久しぶりじゃないでしょうか。

市川の老舗、麻生珈琲店での、
プロジェクターQ付きI.M.O.ライヴ。
前座はボクがつとめさせていただきました。

すごく雰囲気ある喫茶店で、特別に客席を作ってくれて、超満員の
立ち見あり。

全然知らない人ばかりでしたが、女性客が七割ぐらいか。

地元の本屋さんが宣伝してくれたのが意外に大きかったみたいです。
「花のズボラ飯」以降、書店さんの影響力、営業努力の大きさを
あらためて感じています。

プロジェクターQの時からみんなすごく笑ってくれて、
休憩時間には会場全体がお酒も入ってないのに、賑やかな雰囲気に包まれ
こういう雰囲気もいいなぁ、と思いました。

終わってからの打ち上げの料理がみんな美味しく(店長さん自ら料理)、
アメリカのユタ州で学生時代を過ごした影響で、メキシコ料理っぽいのが
ものすごく美味しかった。

特に自家製サルサソースは、超絶品で、もうホントに美味しくて
食べた瞬間、目をまるくしました。
乾燥マンゴーが隠し味になっているということだったけど、
今まで食べたサルサソースとは、もう全然違う。
あっさりして、ジューシーで、香りもよくて、辛さも絶妙。
あまりに美味しいのでいろんなものにつけて食べていたら、
帰りにお土産にひと瓶くれました。感激。

市川は、実は歴史のある街で、面白い個人店や
独自のネットワークと言うか文化があるなあと感じてます。

また呼んで欲しいなあ。
来てくれた皆さんに感謝!!!!
[PR]
by mqusumi | 2011-08-11 16:14 | こんなことがあった