<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週土曜日はお寺にGO!

今週土曜日はお寺の本堂でライヴをやります。
場所は神谷町の光明寺。すぐ近くに東京ワーが見えます。
ここでのライヴは4年ぶり、2回目。

ボクは久しぶりにBlueHipでのライヴ。面白い曲いっぱいやりますよ。
さらに、今回はボクの映像トーク「ProjectorQ」までやります!
6時からProjectorQ、
続いてBlueHipでのライヴ、
その後短い「法話」があって、2部。
ボサノバの平田王子さん。王子様ではありません。「きみこ」さん。女性シンガーです。
すごくムードがある方ですよ♪

予約無し、当日誰でも入れます。
お寺と言っても堅苦しくなく、お酒も飲めますし、前回は牛の煮込みなんかも出ました。
ほんとに楽しいです。
是非是非みんなで来てね〜。

お寺の音楽会 『誰そ彼 Vol.22』
日時:2011年10月22日(土) 17:00〜21:00
場所:梅上山 光明寺(東京 神谷町)
http://www.komyo.net/
料金:1,000円 with 1ドリンク

出演:
[Live]
・久住昌之&BlueHip
 久住昌之(歌・生ギター)Shake(キーボード)フクムラサトシ(サックス)
 武士守廣(ベース)荊尾浩司(パーカッション)陽子&美香(ダンス)

・平田王子
http://kimikohirata.chu.jp/
[PR]
by mqusumi | 2011-10-19 14:54 | Liveの予定

花ズボ酒つまトーク。

日曜日のコクテイルの
「花のズボラ飯うんま〜いレシピ」発売記念トーク、
満員御礼申し上げます。
ずいぶん前に予約完売になっていたそうですが、
直前にキャンセルが数枚出て、前日に申し込んで入れたお客さんも入れたそうです。

とにかくなーんにも考えていく時間が無くて、
漠然と「前半、ごはんとおかずのズボラ話、後半酒とツマミのズボラ話」
と電車の中で考えていったんだけど、
気がついたら前半だけで予定の2時間たっちゃっていました。
で、ちょっと休んで後半45分ぐらい。

ノンストップで食べ物話だったんだけど、
大竹さんも、瀬尾さんも、打てば響くのお二人で
おいしそうな話、面白い話が、懐かしい話が、出る出る。
話はあっちこっちに飛んだけど、ずーっとお客さんたちも
笑ってくれて、よかったよかった。

いつも本やテレビで見る感じのお二人の、違う面が出せるかな、
と心配していたんだけど、ボクのほうがお二人の意外な面ばかり
見せていただいた感じ。

とくに二人の子供時代の話が興味深かった。
小学校6年まで、強烈な好き嫌いで、ほとんどのものが食べられず、
ごはんに醤油だけかけて食べていた瀬尾さんが、
料理評論家になった話もダイナミックだったし、

同居していたおばあちゃんが、最後のお嬢様で、家事が何もできず
寿司を取るときも肉を買うときも「極上で。」と頼んでいた、
という大竹さんの、
「のりたまが自由にかけられる大人になりたかった」という
話も、今に通じる何かを感じました。

二人ともおおらかで、頭が良くて、気遣いで、でも天然でした。
ボク自身、本当に楽しかった。
いい対談は、自分自身のこともいろいろ気づかさせてくれる。

観に来てくれていた作家の石田千さんとも、ちゃんと話せてよかったな。

来てくれた皆さんありがとう。
[PR]
by mqusumi | 2011-10-16 14:33 | こんなことがあった

花ズボ酒つまトーク。

日曜日のコクテイルの
「花のズボラ飯うんま〜いレシピ」発売記念トーク、
満員御礼申し上げます。
ずいぶん前に予約完売になっていたそうですが、
直前にキャンセルが数枚出て、前日に申し込んで入れたお客さんも入れたそうです。

とにかくなーんにも考えていく時間が無くて、
漠然と「前半、ごはんとおかずのズボラ話、後半酒とツマミのズボラ話」
と電車の中で考えていったんだけど、
気がついたら前半だけで予定の2時間たっちゃっていました。
で、ちょっと休んで後半45分ぐらい。

ノンストップで食べ物話だったんだけど、
大竹さんも、瀬尾さんも、打てば響くのお二人で
おいしそうな話、面白い話が、懐かしい話が、出る出る。
話はあっちこっちに飛んだけど、ずーっとお客さんたちも
笑ってくれて、よかったよかった。

いつも本やテレビで見る感じのお二人の、違う面が出せるかな、
と心配していたんだけど、ボクのほうがお二人の意外な面ばかり
見せていただいた感じ。

とくに二人の子供時代の話が興味深かった。
小学校6年まで、強烈な好き嫌いで、ほとんどのものが食べられず、
ごはんに醤油だけかけて食べていた瀬尾さんが、
料理評論家になった話もダイナミックだったし、

同居していたおばあちゃんが、最後のお嬢様で、家事が何もできず
寿司を取るときも肉を買うときも「極上で。」と頼んでいた、
という大竹さんの、
「のりたまが自由にかけられる大人になりたかった」という
話も、今に通じる何かを感じました。

二人ともおおらかで、頭が良くて、気遣いで、でも天然でした。
ボク自身、本当に楽しかった。
いい対談は、自分自身のこともいろいろ気づかさせてくれる。

観に来てくれていた作家の石田千さんとも、ちゃんと話せてよかったな。

来てくれた皆さんありがとう。
[PR]
by mqusumi | 2011-10-16 14:33 | こんなことがあった

即日重版感謝。

「花のズボラ飯うんま〜いレシピ」(主婦の友社)
一昨日発売しましたが、初日に重版がかかったそうです。
出版社に日記とかに書いて下さいと言われたので、
恥ずかしいけど書いておきます。

詳しくはこちらを読んでちょんまげ。 ↓
http://bukure.shufunotomo.co.jp/practical/?p=15703

即日重版は、初めて。びっくりしたなー。
買って下さった皆さんに感謝。
a0099059_0283735.jpg

[PR]
by mqusumi | 2011-10-08 00:28 | こんなことがあった

次の日曜日、EatSeaとジョイント!

今度の日曜日、10月9日(日)
西新宿のニューベリーという店で、ボクのロックバンドQ-Forceと
WAKA&EatSeaがジョイントラウイヴ。

ジョイントってこの頃言わないよな(笑)

WAKAのバンドも、「南無網タイツ」とか、馬鹿でお洒落な曲が
いっぱいあって絶対面白いのでオススメ。 最近は演奏もすっかり円熟してきて
クダラナさにも深みが出てきた。味わい深く激しい馬鹿大人たちというか。

ボクのバンドもオーケストラQと違って、小編成でロックっぽく、
でも面白くてカッコイイよ〜。歳がどうしたロックは肝よ!
また当日初めてリハの新曲やろうかな〜とか思ってるし。

絶対面白いスから、観に来てね!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Newbury presents 2011
 ALCOHOLIDAY SHOW TIME  vol.68

「Q WAY STREET �」

モダンヒップのフロントメン、久住昌之とWAKAが、それぞれのバンドを率いて共演!
オモシロオカシクあったまる、楽しい夜をあなたに!

場所 西新宿ニューベリー
日時 10月9日(日曜)    
開場18:00 開演19:00
料金 3000円(1drink付)

出演 WAKA&EatSea
   WAKA (vo&g) iDonny(ds)) 蔵本信也(g)武士守廣(b)
   Shake(key) フクムラサトシ(saxes)

   Q-Force
  久住昌之(vo&g) 石井多香志(g)YoSUKE(or) Yossy(b) iDonny(ds)


今回だって見逃せない!

◆お問合せ: ニューベリー Tel: 03-5330-8098
http://www.newbury.jp
※メールにて御予約のお客様へ、お店からの返信にて予約成立
と致しますので、御了承下さい。

ニューベリー=新宿区西新宿7-11-3 平田ビル1号館B1
[PR]
by mqusumi | 2011-10-03 01:07 | Liveの予定