人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週土曜日はオーケストラQ! 『1円くんと五円じい』 >>

ウクレレイベントに参加

昨夜は鴬谷の東京キネマ倶楽部で、
ウクレレアフタヌーン結成20周年イベントに参加した。

山内雄喜 キヨシ小林 勝誠二  さんといったウクレレ界では
有名な人たちの演奏はすごく興味深く、感動したし、

知久寿焼 石川浩司 藤井康一 といった古くからの友人ミュージシャンも
いて、楽屋も楽しかった。

かなり長丁場なイベントだったけど最後まで楽しめた。
ウクレレのいろんな可能性を感じた夜だった。
大人数の合奏はきれいだなあ。

ボクはIMO(イチロー・マリック・オーサダハル)の坂本Q一として
参加したんだけど、大ウケして嬉しかったな〜。

終わってから、ドラムの高橋クリヒロの友達の女性ミュージシャンに
会場で会って、坂本Q一がボクだと最後までわからなかったことに大笑い。
「え、だって、別の人じゃないですか!」
とボクを目の前にいわれた。
「何だこの人面白いって、思わず写メとかたくさん撮っちゃいました!
でも全然わかんなかった!」と。してやったりというか、
坂本Q一が俺よりウケてて、ちょっと悔しいと言うか。
ウクレレイベントに参加_a0099059_23145291.jpg

でも調子づいて、これからもいろんなところに出るつもり。
目指すは武道館、と高橋クリヒロと細野シャケ臣と、誓い合った。
by mqusumi | 2010-09-12 23:13 | こんなことがあった
<< 今週土曜日はオーケストラQ! 『1円くんと五円じい』 >>