人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週末IMO名古屋上陸! 今週土曜日はテレビと整理券とライヴ! >>

満員御礼感謝。

昨日のマンダラ2は、お客さん満員で、盛り上がってよかった。
一応セットリストを。


オーケストラQ 決定槁
2011,2,12 manda-la2
SET LIST

【胃恥部】
1 メンフィス・ソウル・シチュー
2 酎ハイブルース
3 Walkin' Down The Steet(高橋香織入る/この一曲でいったん退場)
4 モーレツ
5  変な電車(高橋・dancer入る)
6 引っ越し(Horns退場/dancer残る)
7 知らない名前の木(Org、Syn、Vio、Dancers退場)
8 愛もわかんない
9 Prince

【鈍】
1 Tiger Butter(モナ&リコ)
2 落ち武者(久住withモナ&リコ/栗木ホース)
3 You May Dream Again 
4 めっちゃチキン
5 太湖(高橋入る↓)
6 ボロボロ(Dancers)
7 Real Time(Dancers)
8 骨
9 ダンダダンダ(Dancers)
10 瞬く日々(全員)

【餡凍る】
江ぐちの歌(久住弾き語り)
JOJO MARY(久住/Shake/フクムラ/B&Dr)
自由の筈(全員)


いやー、たくさんやりました。

でもバンドとして回数をこなしてきたので、
メンバーが出るべきところと休むところを心得てきて、
ダイナミクスは出てきたと思う。

昨日は初めてオーケストラQにダンサーがついたので、
出てきたときは、全員そっちを観ていたのが面白かった。
ボクらは完全なバックバンド(笑)
ちょっと芝居がかったダンスもオリジナリティあってよかった。
セクシーなのにどこかトボケた感じも。

初参加のバイオリンの高橋香織さんは、
音もよし、プレイもよし、インスピレーションも素晴らしく、
オーケストラQを、より「オーケストラ」にしてくれました。
特に「太湖」や「ボロボロ」「瞬ク日々」といった曲では音楽的にバッチリ。
前にバイオリンとアコーデオンのデュエットSIESTAと一緒にやっていた
アイデアが大きく膨らませられるようで、個人的に感無量でしたね。
これからも機会あったらご一緒させてもらうことにしました。

小学生と中学生の美少女姉妹。モナ&リコはもちろん大人気。
二人とやった「落武者」は、「反則!」どころか「キタナイ!」とまで
言われるほどウケました。

リハーサルが一回もできなくて、当日リハ合わせだったギターの
石井多香志も、さすがのプレイで出るとこで素晴らしい演奏を聴かせてくれた。

二部の56789は怒濤のメドレーで、ドラムとベースは休む間もなしで、
体力の限界に挑戦というところだったかも。

弦が切れたり、いろいろ間違いやアクシデントもあったりしたけど、
もうそれは想定内というか、そんなことよりショーとして今何が大切かを
みんながわかっているバンドなので、ボクも笑って対処できる。

会場に中学のバスケ部の先輩でもある、キーボード奏者でアレンジャーの
久米大作さんが来てくれていて、お褒めの言葉を授かりました。嬉しい。

しかし、さすがに疲れましたね〜。
なにしろボクが全部歌うので体調やペース配分も考えないと大変。
でもお客さんの拍手や笑いのおかげで(ホントにそれ実感!)、
最後までいっぱいいっぱいになりことなく、余裕もって馬鹿になれました。
来てくれた皆さんに、本当に感謝。ありがとうございます。

打ち上げで差し入れの寿司に群がるメンバーの図。
満員御礼感謝。_a0099059_15344945.jpg

by mqusumi | 2011-02-13 15:35 | こんなことがあった
<< 今週末IMO名古屋上陸! 今週土曜日はテレビと整理券とライヴ! >>