人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次の日曜日、EatSeaとジョ... 今度の日曜はライヴです! >>

一昨日来てくれた皆さん3Q!

昨日のマンダラ2、オーケストラQワンマン、
いや正確には「IMO(イチローマリックオーサダハル)」も出たんだけど
大変な盛り上がりでした。
来て下さった皆さん感謝。

一応セットリストを。
【前座】
IMO
・ひとりぼっちのライディーン
・ヨーロッパ急行
・町営プールのテクノポリス
・勝手に芯ドバッと

【一部】
オープニング Menphis Soul Stew
1 酎ハイブルース
2 ウォーキングダウンTHEストリート
3 低い声の女
4 味が落ちた
5 江ぐちの歌 (久住弾き語り)
6 落ち武者  (久住 栗木)ウクレレ
(ここからホーン無しバンド)
7 ショベルカーブルース 久住ウクレレ 
8 知らない名前の木 
9 めっちゃチキン
10 ジャンボ機 (新曲)

【二部】
1 太湖
2 ダンダダンダ
3 ボロボロ
4 リアルタイム
5 ウィークエンドハーベスト(久住生ギター・観客コーラス)
6 昔はよかった
7 骨
8 瞬ク日々

【アンコール】
坂本Q一+オーケストラQ
1プリンス
2自由の筈


もう大盛り。こんな大盛りもう当分やらないでしょう。
でもお客さん最後まで手拍子してくれたり、歌ってくれたり
アンコールも大きかったし、こちらも盛り上がりました。
最初にIMOが出て、最後にも出るというのは、当日決まりました。

ゲストの高橋香織さんのバイオリンがもう素晴らしい!
たしかなテクニックと場を冷静に見た音作り。歌心。
オーケストラQをやる時はいつもお願いしたい。というか一員にしたいです。

そして勝沼からソプラノサックスのフクムラサトシが、駆けつけてくれ
アンコール一曲のみ、間に合えば、というはずが、
2部全部出てくれて、ゴージャスさが一段と増しましたね。
総勢12人ですからね。

観客席で最初から最後まで見てくれた仙波清彦師匠も
「いやー、面白かった。こういうライヴって、面白くてもだんだん
疲れたりするもんだけど、どんどんリラックスしちゃった。
後半の「ボロボロ」とその次の曲はとくによかったなー、
ホーンセクションの使い方がよくできてる。
でもIMOにはやられたなぁ、とくにサザンがサイコー」

物凄くホメてくれて、なんか心に力がわいてくるようだった。
師匠は物凄くやさしいけど、音楽には厳しいので。

何回やっても、反省点が尽きないのもライヴだけど、
自信を持っていいかな、という部分も必ず何カ所かは見つかる。

新曲の手応えもあった。まったくあの歌詞のままの今だなー。

というわけで、今日は午前中は体がガタガタ、声もガラガラだった。
坂本Q一のせいだ〜。
誰かライヴの写真撮ってたら一枚ほどいいのをくれませんか〜。
by mqusumi | 2011-09-27 17:04 | こんなことがあった
<< 次の日曜日、EatSeaとジョ... 今度の日曜はライヴです! >>