人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスが近づいてきました。 「花のズボラ飯」オンナ編1位。 >>

「孤独のグルメ」ドラマ化。

今週発表になりましたが、テレビ東京の深夜枠で
「孤独のグルメ」が実写ドラマ化されます。

基本的にマンガの店ではロケしないで下さい、と言う条件なので
マンガのまんま実写になることは無いです。
完全に別物と思っていただいたほうが、楽しく観れるんじゃあないでしょうか。

主演は19日前後に発表されますが、
マンガと全然似てない人です。

その人の名前を聞いた人の反応は、みんな、

「え、あ・・・・・あー、ありじゃない!?」

という感じで「・・・・・」が入ります。そう言う感じの配役だと思います。

ボクは脚本を見せてもらって、アドバイスはしてします。
たとえば井之頭五郎は「絶対こういうことは言わない」とか。

やっぱり読者をあんまりガッカリさせたくないですからね。
でも、きっと思い入れのある人は
「全然違う」「全然ダメ」とか、言うだろうと思います。
やっぱりそう言うのはツライです。

だから予算の少ない番組で、ボクにできることは何でもしようと思って、
その役者さんの井之頭五郎のテーマ曲を、
サックスのフクムラサトシと作って、近所のスタジオで録音しました。
マンガの井之頭五郎より、ちょっとシブメな感じ。
演奏はフクムラくんのPick&Lipsにお願いした。
「孤独のグルメ」ドラマ化。_a0099059_23455684.jpg

向かって右がギターの河野文彦くん。

後からいろんな楽器重ねたバージョンも作りました。
ボクもギターもベースもウクレレも弾いた。

タイトルバックの30秒の曲も制作。
Shake、栗木健という長い付き合いのバンド仲間も手伝ってくれ、
それぞれの才能を発揮してくれて、いい感じになったと思います。
下は物凄く小さなドラムセットを叩く栗木健。
「孤独のグルメ」ドラマ化。_a0099059_23473137.jpg


第一回には、実はボクもちょっと出演しています。
ドラマ部分じゃないですが。
もうなんでもしますって感じ。温かく見守って下さい。

そういうわけで、来年からの放送、あまり期待しないで、お楽しみに。
by mqusumi | 2011-12-17 23:47 | 出ます
<< クリスマスが近づいてきました。 「花のズボラ飯」オンナ編1位。 >>