人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末からライヴ3連発。 偶然、広島つけ麺。 >>

ハバナムーン

吉祥寺で時々ラム酒やガンボが飲み食いしたくなると行ってた、
「ハバナムーン」が、カウンターバーとして別の場所に新装開店したので、
初めて行った。

昔の常連達で混雑していた。
長い長いカウンターで、みんな自分の居場所を取り戻したような、
安心した笑顔をしている。
ボクは常連というほど、よくは行かなかったけど、大好きな店だった。
たまに高田渡さんも来ていたな。
前は南口からすぐだったが、今度は北口を出て少し歩く。
eosというバーの1階だ。

吉祥寺はいい音楽をかける飲み屋がぜんぜん無くなって、
それだけがボク的にはツマラナイのだったが、ここは数千枚の
アナログ盤を始め、素晴らしい音楽がいつでも聴ける。
仕事が終わった後、いい音楽を聴いてちょっと飲みたい、という気持ちを
満たしてくれるバーができたことは本当にウレシイ。
奥に4人ぐらい座れる小上がりがあるのもいい。
でもまだマスターKクン一人なので、ツマミはナッツとかしかない。
でもいい音楽は、いいツマミになる。
しかも今度は4時までやってる。
前よりも頻繁に寄りそうな予感がする。
by mqusumi | 2007-06-16 19:21
<< 週末からライヴ3連発。 偶然、広島つけ麺。 >>