人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青林堂の社長、逮捕。 ミフネさん >>

実は、来週もライヴです。

9月29日(土)
『帰ってきたQ&W(クエスチョン&ワカンナイ)ライヴ!』
夜 7時開場 7時半開演
場所 西荻窪 BinSpark
料金 2000円+1drink
出演 Q&W(クエスチョン&ワカンナイ)
   Vo.G WAKA Vo.G 久住昌之 Key シャケ
   Bass 武士守廣 Dr 荊尾浩司

もうかれこれ25年も一緒にバンドをやって来たwaka と、
約5年ぶりにQ&Wのライヴハウス出演。
前半はアコースティック、後半はエレクトリックで、BlueHipとはまた違った、
バカ&ナイスな演奏を繰り広げます。
とは言え、バックのメンバーはBlueHipとほぼ一緒なんだが。でも随分違う音だよ。

wakaの歌う歌が多いけど、詞はボクがwakaに当てて書いてるので(曲はwaka)
当然BlueHipとは世界観も違う。6〜7年ぶりにやる曲も多く、
先日初めてリハをした時も、忘れてたり(ほー、イイ曲じゃん)と感心したり。

骨折を予言していたかのような『骨は折りたくない』というスカの曲や、
『電気、消せ!』というボクらなりの面白おかしい「社会派(ぷ)」ソング、
『好き好きダライ=ラマ』など、タイトルからしてちょっと、いいの?という
モノだけど、歌の内容が実はいいんだな。♪グラサンかけても品がある・・・
『クワガタ』『テツ子の部屋』『アダルトラヴ』など、一度聞いたら忘れられない曲
めじろ押しです。 ホントよ。
大笑いして、なおかついわゆるコミックソングにはない、
不思議な余韻を楽しんでちょんまげ。
ボクも、久々にエレキをガンガン弾きすぜい。
なんかノリのあるのが欲しくて、新曲のブルース作ったし。

これが終わると、11月の後半まではライヴの予定無し。
by mqusumi | 2007-09-19 17:40
<< 青林堂の社長、逮捕。 ミフネさん >>