人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Q&Wライヴ 江ぐちついに値上げへ(新聞風) >>

ひー持ち物が多い。

今からライヴハウスに向かうのだが、
生ギター1本、エレキギター1本、ウクレレ一本、
それにともなう機材バッグと衣裳袋。
ケータイ持って、サイフ持って。
全部持って駅の階段上り下りとか改札とか通るの、やだなぁ。
隣りの西荻窪だからいいけど。
ひー持ち物が多い。_a0099059_15565433.jpg

美學校の授業で、「今持っているもの」を箇条書きにする、
というのをやる。
人は普通に生きてるとき、何アイテムぐらいのものを身に付けているか。
もちろんカードとか、全部1枚1枚別だ。

物凄い数字が出てきてみんなビックリする。
原始人の時は、0アイテムだったものだ。
文明とは、そういうことなのか。

さらにアイテムを時代に即し、「情報」に変えるともっと大変なことになる。
ケータイ電話に入ってる電話番号やアドレスは全部別の情報とカウントされる。
カードに記載された番号や会社の電話番号、本の奥付の出版社の住所、
食べ物や化粧品についた成分表示なども全部別情報だ。
もう数えるのに半日かかりそうだ。
これも原始人は頭の中の、「エサのとれる場所」の記憶情報を除けば、0。

うんざりする。

と書いてるうちに行く時間になりました。

では後ほどBinSparkでお会いしましょう。
初めての方も終わったら気軽に声をかけて下さいね〜。
by mqusumi | 2007-09-29 15:57
<< Q&Wライヴ 江ぐちついに値上げへ(新聞風) >>