人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルース爺の立ち。 ものもらい >>

五重の塔。

今、DVDブック『中学生日記』に収録する音源を録音してる。
『中学生の歌』というバカソング。
中学生っぽいコーラスが欲しくて、録音機材をもって美學校に行き、
授業の一環として、コーラスをやってもらう。
イイ感じにヘタなのが録れた。失敗も全部イキ。生徒いきなり歌手デビュー。
6人で一発録り2回。女子が今年はひとりなのは残念だった。
去年だったら女子高だったな。

さっき授業終わって帰ってきて、ウクレレと生ギター録音。
かなり面白いのができそう。明日mix。

昨日は夜中に今週土曜日のQ&Wライヴのリハ。
『中魔神』に「スカボロー・フェア」みたいな追いかけるコーラスを入れる。バカに拍車がかかる。
『脈絡無く、行こう』ボクが歌うことになった。サビはwakaの作曲。
『Xmas to Xmas』Shakeのアレンジ、やはり素晴らしい。ゴージャス!
『We Love You,OK〜サトイモが多過ぎる』唐突な締めがよい。

Q&Wは今年49の男二人が中心だ。
こいつらは30歳頃「どうする30」というバカ曲を作り
39歳の時「四十雀(しじゅうから)」という名曲を作った。
んじゃ、なんか50を前にして一曲作ろうか、と思い、
昨日歩きながら思いついて『五重の塔』という激バカな詞を書いて即メールで
WAKAに送った。そしたら、さっき見たWAKAの日記に、
今日もう曲を付けた、と書いてあった。早い。
うまくすれば、土曜日にやるかもしれない。笑えると思う。
五重の塔。_a0099059_040578.jpg

by mqusumi | 2007-11-01 00:40
<< ブルース爺の立ち。 ものもらい >>