人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やみくも 蕎麦屋 川義のこと >>

中ずし

前から気になってたんだこの店の外貼りのメニュー。
中ずし_a0099059_2305275.jpg


上ずし
中ずし
並ずし

「中ずし」って、どうよ。
「並」というのは意味として、「中」ということじゃないのかな。

一度そう思うと「中ずし」というのがヘンに思えて仕方ない。
実に居心地の悪いポジション。

中ずし

「ずし」という平仮名表記が、また、ナサケナイ感じに見える。
「中寿司」のほうがまだ少し救いがある。
「ちゅうずし」と書いたらもはや寿司じゃない。

中ずし

まぬけな感じ。
普通は「並」「上」「特上」とかですね。

中ずし

は無い。
って、言い過ぎだ俺!


最近「大魔神」に対抗して(?)「中魔神」という歌を作って
ライヴでやってウケたりしてるが、この看板が無意識に擦り込まれていたのかも。
「中魔神」、録音したくなってきた。今作ってるアルバムに入れるか。
by mqusumi | 2007-11-30 23:04 | 変なもの見っけ
<< やみくも 蕎麦屋 川義のこと >>