人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日、東京FMに生出演。 大掃除? >>

デッカイの。

デッカイの。_a0099059_23592851.jpg

体の中も大掃除なのか?

たまに、見せたくなるような、お見事なのが出ることがありますね。
今日のがそうだった。流すのが惜しいよな。
写メ、撮らないよ!

和式の水洗便所が一番見事に「作品」になりますね。
洋式は、水の中に全部浸かってしまうので、ちょっと残念。
ホルマリン漬けの標本の海ヘビかなんかのようで。
その方が臭わないんだろうけど。
和式水洗は、平面的で、絵画的。
ツヤというか、テリまでわかるからね。
洋式は立体的で、彫刻というか、粘土作品。
よく言えば水中花。
よく言い過ぎか。
でも立体なのに上からしか見れないのはやっぱり残念。
先の方はどうなっているのかなぁ、と思うときあり。

でも自分でも驚くようなのが出ると、
文字通り、腹の底から嬉しくなる。

「うっわー、お見事、我ながらアッパレアッパレ。
 おーい、みんな、見てくれ!
 こっちだこっちだ!」

と青空の下、富士山バックでなぜかチョンマゲで叫びたくなる。


では、その昔、友人の佐藤クンのお父さんが正月に作った句を。

正月や 餅で押し出せ 去年グソ

皆さんよいお年を(って、まだ一日あるって)
by mqusumi | 2007-12-31 00:02 | 恥ずかしい話
<< 明日、東京FMに生出演。 大掃除? >>