人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< WAKAのバンドの初ライヴあります。 注意。お盆にライヴします。 >>

孤独のグルメクイズ

「孤独のグルメ」は、毎回いろんなところに行って
何軒か入ってみて、自分の足でモデルになる店を探していました。
だから、空振りや失敗は当たり前です。
もちろん、失敗から面白いマンガが生まれることのほうが多いんだが。
ではここで、そんなボツネタから、問題。

横浜の郊外の古い昭和じみた商店街で、
元スナックらしいオバチャンがひとりでやってる古い喫茶店を
見つけて、午後3時頃かな、入りました。
(オジチャンもいることが2度目に行ったときわかった。病欠だった)
食べ物もあって、なぜかラーメンやカレーやかき氷もあります。
テレビがついていて、金魚の水槽なんかもあるような店。
ボクはここで、
「トースト定食」
という、見たことの無いメニューを発見。
「小腹が空いている」井之頭五郎に食べさせようと思って、注文しました。
トーストって、普通、定食になるものじゃないと思いませんか?

さて、この「トースト定食」とは、いかなるものだったでしょうか?
値段はたしか、コーヒーが付いて650円かな。

※正解は後日の日記で。正解者に賞品はないけど。
by mqusumi | 2008-06-09 11:33 | こんなものを食べた
<< WAKAのバンドの初ライヴあります。 注意。お盆にライヴします。 >>