人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金曜日のライヴも面白いぞ! 日曜日のライヴ。 >>

雨の中、ライヴ最高!

久しぶりのBlueHip、雨の中たくさんのお客さんが来てくれて
立ち見もたくさんいる満員。でもお店の常連さんたちが
その立ち見になってくれて、本当にあたたかいライヴ、盛り上がった。
最近でも総合的に一番いいライヴだったのではないか。

初めて来てくれた人が半分ぐらいかな、それと歌詞でみんな憶えてる
お客さんが半分ぐらいか、その感じがあの雰囲気を出してたんだろうな。
特に2部はお客さんも飲んでるし、ボクらもリラックスしてて、
ちょっと会場録音を聴かせてもらったけど、GOCCIのブルースとか
各々の歌や演奏の微妙なニュアンスが出てて、イイ感じ。
手拍子も歌声も自然に客席から沸き起こった。

久しぶりのGOCCIだったけど、向こうでも歌ってるな、進歩してるな、と思った。
久々にやった「ゴム」が、やってても「いい曲じゃん」と思える出来だった。
もっと練習すれば、もっともっとよくなりそう。
「京都・ド・シャブリ」も今日にドンピシャ。Shakeのピアニカが
おフランスだった。ウッドベースがまた実にいい雰囲気。
ジーンズキッチンは料理もすごくおいしくて、酒がすすむ。

ここのところ、いくつもの仕事を平行していて目が回りそうだったが、
今日みたいな思わぬ観客との一体感や、練習以上の演奏ができると
励まされますね、精神的に。
雨の中、足を運んでくれた皆さん、本当にありがとう。

ガンガンに盛り上がったあとのアンコールでGOCCIが歌った
「神様、私にピアノを下さい」も、観客のハートのフィードバックを
ビンビンに感じて、何だかぐっと来たな。
BlueHipのメンバーが揃うといいなあ。秋にはまたやりたいです。
このバンド、すごくいいと思う、やっぱり。他に無いし。
by mqusumi | 2008-06-23 23:46 | Liveの予定
<< 金曜日のライヴも面白いぞ! 日曜日のライヴ。 >>