人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明けて20日はQBBサイン会ですよ! 明日は西荻窪でProjectorQ >>

次は名古屋でprojectorQ!!

昨日は西荻窪w.jazでProjectorQ。
心配してたお盆時の客入りも、最初は少なかったものの、どんどん入ってきてくれて
最終的にはよかったよかった。
昨日はオルガントリオEbonyBee&Grasshopper(S)をバックに
エレキギターと歌でかなり黒っぽいライヴ。店の真空管アンプが最高に
イイ音を出してくれて(かなり古い)、ブルースしかソロは弾けないボクにとって
この上なく心強いのだった。
年内にまたこのメンバーでもヤリタイ。

さて、次は22日、今週金曜日、名古屋でライヴです。
名古屋で一番最初にやったのは、かれこれ20年前、モダンヒップと言うバンドで
呼ばれて行ったのが最初。
エレクトリックレディランドだったかな?
みんなして車で行ったのに、お客さんが少なくてちょっとガッカリした。
でもがんばって演奏したら、来ていたお客さんにはすごくウケて、でも終わったあと
「こんなに面白いならもっと呼べばよかった」
と言われて内心ムッとした思い出が今も残ってます。

でもその後、みうらじゅんバンドの一員として名古屋PARCOのクワトロに出た時や
加藤千晶さんや川口義之さん等とTOKUZOに出た時は楽しかったな。

今回はBlueHipのパーカッションの栗木健と
「なんや」というお店でライヴやります。

前半は、ProjectorShowです。MacとProjectorを使ったスライドショーです。
これは爆笑必至のネタ満載。「笑点」に偶然出たときの動画などレア映像も
仕込んでいきます。
後半は栗木健と、生ギター弾き語りとパーカッション。
これも面白いオリジナルソングいっぱい持っていきますよ〜。
「趣味悠々」でちょっとやった「ABCの歌」もモチロン!

「こんなに面白いならもっと呼べばよかった」
という言葉はもう聞きたくないので、名古屋近郊の方、この機会をお見逃し無く。
名古屋にお知り合いのいる方、ぜひぜひ教えてあげて下さい!

日時:8月22日(金) 6時半開場 7時半開演
料金:Charge 2000円と各自飲み代
場所:なんや
http://www.nanyagokiso.com/
出演:久住昌之(Vo&A.G)
   栗木健(チンドラ)from BlueHip
次は名古屋でprojectorQ!!_a0099059_1626666.jpg

by mqusumi | 2008-08-17 16:27 | Liveの予定
<< 明けて20日はQBBサイン会ですよ! 明日は西荻窪でProjectorQ >>