人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フリーの筈 今週末もライヴですよ! >>

みうらじゅんDSに

みうらじゅんのDVD「みうらじゅんDS」の来年1月に出る3巻の
あとがき的コメント映像の収録が昨日あった。
いろいろバカ話をしたが、
「最近みうらじゅんみたいになりたいという若者が増えてますが」
という質問には
「今そう思ったら、あと20年かかるからやめておいたほうがいい。
20年間はウケないから」
と言っておいた。
あとはみうらくんとひとつの便器に同時に小便した話とか。
みうらじゅんというコレクターの作品(例えばこのDVDとか)を集めようとすると
気がついたら一生二度と観ない聴かない読まないもので本棚が
埋ってるからやめたほうがいい、とも言っておいた。
だしかにDS(どーかしてる)だな。

昨日は今週土曜日15日高円寺JIROKICHIのライヴのリハもあった。
総勢9人バンドは、かなりいい。
相当いい。
いや、大袈裟でなく。
細かいノリやアレンジも詰まってきて、ちょっとビックバンド的な
雰囲気も出てきたし、フリーなところも作ったし、笑えるし、独特だし、
ちょっとしたクスミ・オーケストラだよ。
「骨」とか、今まで色んな人と何十回やってきた中で一番カッコイイと思う。
多くの人にぜひ聴いて欲しいと思う。
記録しておきたい。

11月15日(土)高円寺JIROKICHI
6時半開場 7時半開演
♪チャージ2500円

1部
チェルノ&ブイリ/ 水島康宏vo.g 前田淳一dr 蔵本信也g カンサスb シャケkey
上坂宏哉pf 佐藤真樹子cho

2部
久住昌之wuth EbonyBee&grasshopers
久住昌之(vo,a.g )ヨースケKid(org) ヨッシー(b)井戸智文(dr)
石井多香志(e.g)
福原隆(tb) 加藤聡(T.sax) 樽屋伸(tp)フクムラサトシ(S.sax)
by mqusumi | 2008-11-11 21:26 | Liveの予定
<< フリーの筈 今週末もライヴですよ! >>