人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日はみんなJIROKICHIへ! みうらじゅんDSに >>

フリーの筈

いや〜、今日の坂本弘道さんと栗木健とのライヴ、
凄かったです。
最近のライヴで一番汗をかいた。
フリージャズはロックンロールより短距離走かも。中距離走かも。
ボクの曲がかなりフリーになって会場、大盛り上がり。
すごかった。
自分のギターをこんなふうに弾いたことも、自分の声をこんなふうに使った
こともかつてないです。
坂本弘道さんの面白さですね。
「自由の筈」も最後最後のところを
「フリーのはずなのーにー」
と替えて歌った瞬間に曲が暴走してチェロがひっくり返って
グラインダーで火花がババババッ!ジャバー!ズバッギババ〜〜ッ!と出て、
お客さんも大騒ぎになってボクも火花浴びるの覚悟で目茶目茶やってて
面白かったです。「感動した」と言われました
デンマークから来たお客さんがモノスゴクヨカッタと何度も握手してくれた。
また来年やりたいです。
観客席にバイオリンの美尾洋乃さんもいて、すごくよかった、ぜひ今度一緒に
やりましょうと言ってくれたので感激。大好きな音楽家なので。
そういうわけで、また自分の庭が広がったような晩でした。
来てくれた皆さんに感謝。これを明後日の高円寺に繋げるぞ。

※誰か写真撮った方いらしたら下さい。
 また、そん時の写真をブログなどにのせるのはボクはオッケーです。
by mqusumi | 2008-11-13 16:28 | こんなことがあった
<< 明日はみんなJIROKICHIへ! みうらじゅんDSに >>