人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パラパラ絵本を出します。 遺言は野菜炒めライスの値段 >>

春の井の頭公園カップル2態

今日は本当にあたたかくて、井の頭公園では早咲きの桜の下で
早くも花見をしてる人達がいた。気持ちよさそう。

グラウンドのそばに、ちょっとしたアスレチックコーナーみたいのなのが
あって、いろんな人が自由に使っている。
ボクもたまにそこで柔軟などする(体カチカチ)。

そこに高鉄棒があり、若いカップルがぶら下がったりしていた。
男の子が一番高い鉄棒でぶら下がった状態から蹴上がりを決めると、
「すごーい!すごーい!」
と彼女は本当に驚いて手を叩いた。
男の子はボソボソとコツなんかを話していた。
本当に仲がよさそうな感じ。
昨日はどちらかの部屋に泊まって、天気がいいから近所のこの公園に
体を動かしに出てきた、という感じ。

で、ちょっとふたりが別々に何かしてたとき、
たまたまボクのすぐそばで、彼女が斜めになったバーに手をついて
横っ飛びにそれを飛び越そうとして、
春の井の頭公園カップル2態_a0099059_16183758.jpg

高さが足りずヒザか何処かに
ひっかかり、ズルドテン!!とバーの向こう側に落下した。

「どうした!?」

彼氏が走り寄る。周りにいた人も見た。彼女は地面に伏せている。
が、すぐに

「イタ〜」

恥ずかしいのだろう、ちょっとふざけたように、
彼にむかって顔をあげたら

「顔、打ってんなー」

関西弁みたいなイントネーションで彼が言った。
すると彼女はもう一度うつ伏せて
「イッター・・・」

「どないしたの」

彼女は無言。
彼はなにか小声でダイジョブ?とか言ってる。
そのうち、彼女は無言で立ち上がり、彼を無視するように
水飲み場に行った。追いかける彼。
傷口を洗っているらしい。
どうも顔面から落ちて擦りむいたようだ。額や顔を洗っている。
鼻の下のあたりをしきりに触っている。
タオルも鏡もないらしい。

なんか彼女は機嫌が悪くなって、彼を無視して歩き出し、
彼はそのあとを、文字通りに「のこのこ」無言で追いかけている。
突然歩く方向を代える彼女。
最初は恥ずかしくてふざけているのかと思ったが、
なんかホントに怒っているようで、ついてこないで、みたいな仕草で
彼を追い払ってスタスタ行ってしまった。

彼はぽつんと立っていたが、鉄棒のところまで戻り、
ちょっと懸垂したが、やめて彼女が歩いていった方向に急ぎ足で行った。
さっきまであんなに楽しそうにいていたのに。
空は晴天で雲ひとつ無い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事場に向かう林の中の道。
ボクの約8m前を、若い男ふたりが手を繋いで歩いている。

黒いソフト帽をかぶり、フード付きスウェットに、モノトーンの
マフラー巻いて、Gパンに黒い革のブーツの男と、
ニットキャップに紫のテレテレのジャケットを着て、
ダブダブのパンツに赤いスポーツシューズ、
両手に大きな指輪のちょっと小太りな男。
タイプは全然違う。

前から女子ふたりが歩いてきたら、黒ソフトの男が繋いでいた手を
振りほどいた。
もう一度繋ごうとする紫テレテレ。無言で手をよける黒ソフト。
すると紫テレテレは黒の腕に軽く手を回した。それは拒否られず。
春の井の頭公園カップル2態_a0099059_1621714.jpg

女子二人は、すれ違って、ボクの横を通るとき顔を見合わせ小声で

「ゲイ?」

と言っていた。誰でもすぐわかるか。
その後、ボクは速足で歩いたので追いついてしまい、
紫が黒に

「硬い・・・」

とささやくのを聞いた。
紫が掴んでる手に力を入れて、黒の腕のことを言ったらしい。
そしたら黒は、

「気持ちいいよ」

と紫のほうを向いて答えた。

あとは前から来る犬がかわいいとかなんとか小声で話していて、
池の淵で、ボクと違う方向に歩いていった。
by mqusumi | 2009-03-15 16:21 | こんなことがあった
<< パラパラ絵本を出します。 遺言は野菜炒めライスの値段 >>