人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『孤独のグルメ』CDドラマの件 泉昌之『天食』出ます! >>

録音快調。

お昼はソロアルバムの録音。約2時間。だんだん音が揃ってきた。
伊福部昭へのオマージュ(ほんとかよ)「中魔人」がなかなか
荘厳なちゃちさで、面白いかも。 あとギター入れれば音入れ完了。
元モダンヒップ(現EatSea)のWAKAに歌を入れてもらう予定。

午後はインタビューを受ける。
いいインタビュアーにされると、自分のことがわかって、
なんだかカウンセリングを受けているようだ。

夕方からマンガの原作。QBB。

読者層が主婦な「エレガンス・イヴ」に描いてる「花のずぼら飯」
(水沢悦子/画)が最近読者に人気らしい。
ボクのことなんて絶対知らない層だと思う。
読者カードを見せてもらったら、直球な感想で笑っちゃった。
録音快調。_a0099059_15475570.jpg

あ、エレガンス・イヴには「嫁姑の拳」という函岬誉さんというマンガ家の
メチャメチャ面白いマンガがあります。これサイコー。 コミックスも出てる。
録音快調。_a0099059_15513550.jpg


小学生向けの「コミックブンブン」に描いてる「お兄ちゃん」(QBB)

人気が上位に定着してきたそうで、似顔絵が来た。うー、たまらん。
「大笑い」という感想がウレシイ。励みになる。
録音快調。_a0099059_0254857.jpg

今度ジャンプでデビューした本田晶人さんというマンガ家さんとも
一本描きます。というかもう描いた。まだ完成したの見てないけど、
すごい楽しみ。6pの飲み屋マンガ。

ついで「孤独のグルメ」はスイスとベルギーでも出たようだ。
これでイタリア、フランス、ブラジル、スイス、ベルギー五カ国で翻訳。
部数はすっごい少ないけどね(笑)。フランスは増刷したようだ。
by mqusumi | 2009-06-30 00:26 | こんなことがあった
<< 『孤独のグルメ』CDドラマの件 泉昌之『天食』出ます! >>