人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沙悟浄は、カッパでは、ぬ! 満員御礼! >>

池と園児と先生。

今日は台風一過みたいな気持ちよい秋晴れだった。

昼に自宅から仕事場へ向かって歩いていく途中、
井之頭公園を抜けてくる。

空気が透明で、緑が美しい。
紅葉もちらほら始まっている。

お茶の水の湧き水のところで、右手に池が見える。
ちょうどそこで幼稚園児の団体と一緒になった。
先生は若い男の先生だった。

「はーい、みんなちょっと止まってぇー」

みんなぞろぞろ止まる。

池には濃い緑の森影が映り、
ちらほら黄色くなりはじめた木の葉が逆光に透け、
池の水面には、太陽の光がキラキラ反射している。

「はい、お池を見ましょう。どうですかー」

園児たち声を揃えて

「きたなーい!」

先生、一瞬口ごもり

「泳ぎたいほどきたないですかー」

園児「……(沈黙)」

先生、どうですかといわれても。
先生、その後のフォロー、間違ってる。
池と園児と先生。_a0099059_1858792.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

最近、4年ぶりにケータイをかえた。
4年て長いらしいですね。
欲しいデザインのケータイが全然ない。
ワンセグも防水も入らないし。
小さいのがいい。
いいのがひとつだけあって値引きがあって安かったので買った。7500円。
カメラがイマイチだけど、コンパクトデジカメも
いつもカバンに入れているから、別にいい。
池と園児と先生。_a0099059_18583477.jpg

上は今日の井之頭公園をケータイで試写したものと、
今の待ち受け画面。モニターの画像を写したもの。
池と園児と先生。_a0099059_1858476.jpg

by mqusumi | 2009-10-27 19:00 | こんなことがあった
<< 沙悟浄は、カッパでは、ぬ! 満員御礼! >>