人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜中にこれ見て 「田園に死す」 >>

仕事がなかなか終わらない。

12月はホントに早い!
「11月っからクリスマスソングかけてんじゃねえよ!」
と思ってたら、もうクリスマス今週。
てか来週の終わりって、来年じゃん!

今年の仕事、全然終わってない。

来年の手帳、12月に入ったら買おうと思ってて、買ってない。
年賀状、そういえば書いてない。
大掃除、もちろんしてない。
ギター、修理してない。
録音、してない!!!!

焦る。

でも街に出れば、忘年会っぽい人々。

そして、日本の冬は黒い。
黒いコートだらけ。
黒いパンツだらけ。
黒い帽子、黒いバッグ、黒い靴、そして黒い髪(ハゲは肌色だけど)。

駅の改札あたりの群衆、黒々してる。
バス停に並んでる人、黒い。
ラーメン二郎に並んでる行列、真っ黒。

たぶん世界一黒い、日本の冬。

そういうなかで、駄菓子屋の店先のこんな、
おじいさんの書き文字に、ホッとして和む。

おじいちゃん、デズニっていうより、プーさんね。

仕事がなかなか終わらない。_a0099059_1272222.jpg

by mqusumi | 2009-12-21 01:27 | 変なもの見っけ
<< 夜中にこれ見て 「田園に死す」 >>